Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【告知】Guitar Pop Restaurant vol.43 は6/22です

 

6月22日に下北沢で「Guitar Pop Restaurant vol.43」というイベントが開催されます。

こちらのイベントでなんと、DJをやりますそういう記事を書きました

本番が迫ってきましたので、あらためて告知をさせていただきますよ。

 

f:id:raira21:20190607145823p:plain

 

フライヤーにも全出演者の名前が入りました。
このメンバーのなかに、わたしの名前があるのおかしくないですか???

めちゃめちゃ緊張はしますが、がんばってできるかぎりやりたいと思います。
盛り上がってくぞお前らーーー!!!!!(ライブのMCっぽい文章を書きたかった)

 

そうそう、昼の部・夜の部の振り分けとタイムテーブルは以下の通り。
わたしなりに紹介をさせていただけたらとおもいますよ。

f:id:raira21:20190607150609p:plain

昼の部

会場のオープンは11:15。
オープンから会場の雰囲気を盛り上げるミュージックをかけてくれるのはこちら!

【DJ】mamiとm@sumi

f:id:raira21:20190420010927j:plain

ボーカリストのmamiとコンポーザー&鍵盤弾きのm@sumi。ポップン等で活躍する2人が組んだ大人気のコンビ。LIVEで会場を沸かせてきた2人が、なんとDJとして登場。

サイト(mami) Twitter(m@sumi)

 

オープンから13時までの前半はm@sumiさんが、13時から終演までの後半はmamiさんが担当。ふたりが作る空間は天国か?それともやっぱり地獄なのか!?その耳で確かめよう!

今回はDJですが、次回7/21名古屋で開催される「Guitar Pop Restaurant vol.44」ではおふたりのコンビでライブをします。これがまたとても良いのでみなさまぜひ。

 

【LIVE】

meiyo

f:id:raira21:20190316132732j:plain

昨年1stアルバム「羊の皮をかぶった山羊」をリリース。ドラムボーカルという珍しいソロアーティスト。ちょっとひねくれた、でもリスナーの共感を呼ぶ歌詞が評判となる。
Twitter note

 

11:40からはライブ開始。トップバッターを務めるのはmeiyo(メイヨー)。

あのねぇ、meiyoめちゃめちゃいいんですよ。マジで。ほんと全人類聴いてくれ。
改名前の「ワタナベタカシ」名義の曲ですが、ほんとよいので聴いてください。

 

・POLLYANNA

f:id:raira21:20190314035300j:plain

最新型渋谷系ポップバンド。2019年にはTWEEDEESと共に東名阪ツアーを敢行する等、今後の活躍に期待がかかる。少年Bがギタポに参加するきっかけとなったバンド。
Twitter サイト

 

続く2組目、12:20からはPOLLYANNA。meiyoことワタナベタカシはドラムとして、2ステージ連続の出演です。

イントロのギター、浮遊感のあるサビ、もうさいこうじゃありませんか。
しかもまた演奏がうまいんですよこのバンド。ぜったい生で見ようぜ!!

 

青野りえ&hums

f:id:raira21:20190415223241j:plain

BEMANIシリーズ等で活躍した青野りえを中心に結成。70年代ポップスやソフトロックを軸に、様々な時代やジャンルの音を取り込んだ「2010年代型ニューミュージック」。

Twitter サイト

 

中盤、13:00からは青野りえ&humsが登場。音ゲーマーにはたまらない人選では!?

個人的には沖井礼二ソロプロジェクト「FROG」での印象が強い青野さんなんですが、こちらも最高。ついつい体をゆらしてしまう、あたたかいポップス。

 

・NU-KOとm@sumi

f:id:raira21:20190514041115j:plain

 ポップンでは歌唱でおなじみ、オルカドールのうたのおねえさん。声優としても活躍するNU-KOと、ポップンでおなじみのキーボーディスト・m@sumiの2人によるコンビ。

サイト(NU-KO) Twitter(m@sumi)

 

4組目はNU-KOとm@sumi!ポップンファンは歓喜まちがいなし。m@sumiさんはDJからのステージとなります。

わたしは音ゲーマーではないので、あまり詳しくはないのですが……はるなばさんや、マッカチン企画のゲストボーカルとしても活躍。この曲もCD持ってます。好き!!!

 

杉本清隆(orangenoise shortcut)

f:id:raira21:20190314035230j:plain

ギタポにこのひとあり。サイモンマンは別人。BEMANIシリーズ等で多数の楽曲を手掛ける。極端なBPM変化をする仕掛け(通称:ソフラン)の考案者としても知られる。
Twitter ブログ

 

トリを務めるのは杉本清隆さん。GPRにはいなくてはならないアーテイストさんです。

ポップン好きの友人から教えてもらった「Homesick Pt.2&3」も好きなんですが、2016年に9年ぶりにリリースしたこちらもいいので、ぜひ。ライブのクオリティーよ。

 

夜の部

開場は18:10。みんなー!この時間に合わせて来てくれよな!!!
なんでかって、そりゃあもちろん……

【DJ】少年B 

f:id:raira21:20190420010853j:plain

ご存知、当記事の執筆者。セーフ教の教祖。フリーライター。めちゃめちゃたくさん飯を食べるのが特徴。おなかがすくと凶暴になり、満腹になると眠くなる機能を搭載。
Twitter note

 

わたしの出番がここからだからです!音声・動画の類はないんだけど、「こいつ誰や」ってかたはとりあえず最近書いた記事でも読んどいてくれたらうれしいです!!

あああ!閉じないで!!ページを閉じないで!!夜の部の出演者さんの紹介だけでも見てから帰って!!!お願いします!!!

 

【BGM選曲】片岡知子 (instant cytron)

f:id:raira21:20190607163929j:plain

ご本人の出演はございませんが、21時からはわたしは客席に下がりまして、代わりに「たまこまーけっと」劇判でもおなじみ、インスタントシトロン片岡知子さんが選曲したBGMが会場に流れます。

レコード収集家としても有名な片岡さんの選曲、とってもたのしみですね!きっとすてきな空間になることと思います。

 

【LIVE】

・フレスプ

f:id:raira21:20190415224248j:plain

石上嵩大の宅録ユニット「Friendly Spoon」を母体に、ボーカルに姫乃たまを迎えて結成されたソフトロックバンド。メンバー全員が酒を愛し、物販の売上は酒代に消える。

Twitter サイト

 

18:35からの一番手はフレスプ。このバンドもわたしはGPRで知ったのでした。

ボーカルは元地下アイドルでライターとしても活躍、4月にはメジャーデビューを飾った姫乃たまさん。この「2枚目のシングル」好きなんです。みんな聴いて!

 

月の満ちかけ

f:id:raira21:20190315000054j:plain

2017年10月に結成。2018年3月、結成わずか半年でチャットモンチーのトリビュートアルバムオーディションにて最優秀賞を受賞、「小さなキラキラ」が収録される。
Twitter サイト

 

2組目はセンセーショナルに表舞台に登場した月の満ちかけ。19:15~です。

ボーカルの熊谷あすみさんはお客さんとして以前からGPRに通っていらしたそうですが、今回は出演側として初登場!!凱旋みたいですね。個人的に応援しています!

 

・辻林美穂

f:id:raira21:20190314035251j:plain

上質なシティポップを提供するシンガーソングライター。異世界食堂の劇判等を手掛ける作曲家でもある。実力とともにTwitterでの破天荒なツイートも話題を呼ぶ。

Twitter SoundCloud

 

3番手は19:55から辻林美穂さん。音楽のクオリティーとおもしろさを高レベルで両立したアーテイスト!

ユニークでおもしろい曲も多くて、どれを紹介しようか迷うんだけど……ぜひ聴いてください。端的にわかりやすく言えば「名曲」です。よろしくお願いします!!

 

ELEKTEL

f:id:raira21:20190509222812j:plain

LOUNGE+BOSSA NOVA+2STEP+HOUSE=MILLENNIUM MUSIC" を標榜する "ハイブリッド・ラウンジ" ユニット。BEMANIシリーズや太鼓の達人シリーズでもおなじみ。

サイト

 

4組目はELEKTEL!こちらもポップンファンにはたまらないメンバーです!

「フレンチシネジャズ!!」という声が聞こえてくるようですが、公式でかっこいい告知動画が上がってたのでこちらもぜひ。この記事の意味……とか言ったらだめです!

 

yes, mama ok?

f:id:raira21:20190419230706j:plain

俳優としても活躍する、金剛地武志率いるバンド。美しい歌声と、遅れて来た渋谷系と称される音楽性が魅力。過去10度に渡ってトリを務める等、ギタポには欠かせない。

Twitter  サイト

 

GPR43のトリを務めるのはもちろんこのバンド。yes, mama ok?!

GPR5(!)の動画が出てきました。9年前!!俳優としてのイメージが強い金剛地武志さんですが、音楽もすごいんです。ぜひとも実際に見に来ていただけたら!

イベント概要

あらためて、Guitar Pop Restaurant vol.43の概要について。

 

2019年6月22日()
昼の部:OPEN 11:15 / START 11:40 (15:00頃終演予定)
夜の部:OPEN 18:10 / START 18:35 (22:00頃終演予定)


会場は「下北沢THREE」です。

(東京都世田谷区代沢5丁目18 代沢5丁目18-1 カラバッシュビルB1F)
中央改札口を出て右に曲がれば、ずーっと道なりに進んでカクヤスの手前。

会場内は禁煙なので、学生さんや「ライブがはじめて」ってかたもぜひ。


昼の部:¥2,500 (+1drink)
夜の部:¥2,500 (+1drink)
通し券:¥3,800 (+2drink)
(取り置き予約価格 各当日券は +¥500 となります)
中学生以下はドリンク代のみ、幼児は無料

わたしの出演は夜の部だけど、たぶんお昼はお客さんとして、一日中会場にいるので、まぁよかったら顔だけでも見にきてよ。損はしないとおもいますよ。

取り置き予約はイベントHPにて受付中です。

 

当日券は出ない可能性もあるし、割高になるので、事前の予約がおすすめです。予約をして、番号とお名前を控えて当日会場受付で料金をお支払いください。
予約のキャンセルは無料ですが、会場に入れる人数が決まっている関係で、予約しておいて連絡なしに当日キャンセルということになってしまうと、そのぶんの当日券が出せなくなってしまいます。もし来れなくなった場合は、わかり次第お早めにご連絡くださると助かります。どうぞよろしくお願いしますね。

 

そうそう、ライブが初めて!ってかたもいるかもしれないけど、こわくないよ。
動きやすい服装で、靴はスニーカーとかがいいかな。ヒールで踏まれちゃったら痛いもんね。でっかい帽子とかは遠慮してもらえたら助かります。
前に行かなくてもいいし、後ろで落ち着いて聴いてるのもたのしみかたのひとつ。
一緒にたのしい時間を過ごしましょう。出演者一同、あなたのご参加をたのしみに待っています。会場で会おうぜ!!!

↓前回の記事