Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【告知】321 Birthday Live vol.13 昼の部〜ソロでまったりに出演します。

 

DJをやります。

 

「冗談は顔だけにしてもらいたい」とお思いの方も多いでしょうが、マジです。

ライターとしてはそこそこ実績があるつもりですが、DJとしてはほぼ素人のわたしが、ですよ。2019年6月のギターポップレストラン vol.43以来、人生2回目となるDJに挑戦します。

 

お声かけいただいた舞台は、なんとあの杉本清隆さんのバースデーワンマンライブ。

f:id:raira21:20200126110438j:plain

杉本清隆さんと言えば、BEMANIシリーズ等でも多数の楽曲を手掛け、極端なBPM変化をする仕掛け(通称:ソフラン)の考案者としても知られるアーティスト。

もちろん、ギターポップレストランの出演者としてもお馴染みですし、北川勝利 (ROUND TABLE)のサポート(パーカッション)、Three Berry Icecreamのサポート(キーボード・ドラム・パーカッション)等でも活躍をされています。わかりやすく一言で言うと、めちゃめちゃすごい方です。

f:id:raira21:20200126010426p:plain

公式のプロフィールはこんな感じです。

 

実は杉本さんには元々、2020年の「Sugimotoman presents バースデーワンマン321 Birthday Live vol.12 ~スギモトマンの働く城」にDJとしてお誘いいただいていたのですが、新型コロナウイルス感染症のため、延期→中止になってしまったんですよね。昨年も中止だった(番外編として6月に開催)ので、バースデーライブとしてはなんと実に3年ぶりの開催になります。

ファンとしても待望のバースデーライブ。3年ぶりの大舞台でふたたびお声をかけていただけて、ありがたい限りです。そんな大事な場に出るの、ほんとにわたしでいいの???

もちろん恐れ多いのですが、お声がけいただいたからにはできる範囲で一生懸命がんばる所存です。杉本さんのことを知らなくても楽しい、ファンならもっとめちゃめちゃに楽しめるセットリストで待ち構えているので、おまえら全員覚悟しろ!!!!!

 

ライブの概要は以下の通りです。

[昼の部]
「Sugimotoman presents バースデーワンマン 321 Birthday Live vol.13 昼の部〜ソロでまったり」
日時 2022年3月21日 (月/)       open 11:30 start 12:30 (終演予定14:30)
■会場チケット 前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000 + 1DRINK  
 (小学生以下は半額+1DRINK) *席数限定

■配信チケット ¥2,500

会場 渋谷 LOFT HEAVEN
出演 : 杉本清隆 ソロ(Vocal,Piano,and more)
DJ : 少年B

 

[夜の部]
「Sugimotoman presents バースデーワンマン 321 Birthday Live vol.13 夜の部〜バンドでがっつり」
日時 2022年3月21日 (月/) 夜       open 17:00 start 18:00 (終演予定20:00)
■会場チケット 前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500 + 1DRINK  
 (小学生以下は半額+1DRINK) *席数限定

■配信チケット ¥3,000

会場 渋谷 LOFT HEAVEN
出演 : 杉本清隆(Vocal,Piano,and more)
永田範正 (bass,chorus) / 山田幸治 (drums) / 田中景子 (Viola,chorus)
DJ : なかむらかずみ

 

今回はなんと豪華に昼夜の2部構成。わたしは昼の部を担当。夜の部のDJはわれらがギターポップレストランの主催・なかむらかずみ氏です!どっちも見てくれたらうれしいな。

なお、今回は配信もあるのですが、権利関係の都合上、わたしのDJは現地でなければ見られないとのこと。もちろん新型コロナウイルス感染症に対するスタンスは人それぞれなので、「みんな絶対来てね!」とは言えないし言いたくもないのですが……もし、見に行っても大丈夫だよ!って人は、ぜひとも現地に来てほしいです。

持ち時間は開場からの30分と、休憩時の30分。来てくれるかたはぜひ、早めにチケットをゲットして、オープンと同時に入ってきてくれよな。

身体をゆらしてノれる曲から踊り出したくなる曲まで、大量に集めたCDの中から厳選した曲をいろいろ持っていくので、声は出さずに楽しんでくれたら嬉しいな。

チケットの予約日2022年2月23日。つまり明日です。忘れないうちにゲットしておきましょう。お隣の奥さまにも教えてあげなくっちゃ!

 

f:id:raira21:20200126042330j:plain

前回はこんな感じで形から入ってみたのですが、今回はちょっとスリムになったし、プレイのほうももう少しがんばっていきたいですね。

杉本さんのファンもそうでないかたも、あっと驚くサプライズを用意して待っている……つもりです。そんなわけで3月21日、11:30に渋谷 LOFT HEAVENで待ってるぜ!

詳細はこちらからもどうぞ。