Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】50代から専業YouTuberにジョブチェンジ!? 激戦区の鉄道系動画で人気になれたワケ

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

大人気連載の「超ニッチ、でもオンリーワン」。今回は鉄道解説系YouTuberの鐵坊主さんにインタビューをしました。

記事内でも書いていますが、わたしが鐵坊主さんに出会ったのはこちらの動画。2021年5月のことでした。

たまたまYouTubeのトップにこちらの動画が出てきて、「おお何だ、おもしろそうだな」と思ったのがきっかけでした。それから過去に投稿されていた動画をちょこちょこ見て、興味深い動画を作る方だなぁと認識していました。

当時はまだ、登録者数が1000人ちょっとだったような記憶があります。こんなにおもしろい動画を作るのに意外だなぁ、なんて印象に残っていたんですよね。

で、そこからちょこちょこ動画を拝見していたんですが、どんどん登録者数が増えていったんですよね。実は登録者数が8000人になったあたりで「将来的に、ぜひお声をかけてみたいな」と考えていたのでした。

要素が満載なので記事内には出しませんでしたが、2021年10月には「鉄道有識者」として顔出しで余市町の担当者と対談した動画がアップされました。正直、これには相当驚きました。

もちろん、動画を楽しみにしていたし、純粋にファンでもあるので嬉しい気持ちもあったのですが、どちらかというと「余市町に先に発見されてしまった!」みたいな感覚でしたね。

「登録者数がもう少し増えたらぜひお願いしたいな」と思い、見守るような気持ちで見ていたのですが、のんびりしてる暇はねぇな!と思い、あわてて記事案を申請した思い出があります。

で、なんやかんやがありまして、先月に取材、そして今月無事公開となったわけです。人生経験も長く、動画の語り口や内容もすごくしっかりされている方なので、絶対おもしろくなるんじゃないかと思っていたのですが、案の定最高の記事になりました。

ぜひとも読んでもらえると嬉しいです!

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。