Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2022年2月を振り返るまとめ

 

2022年ももう6分の1が終わったってマジ!?ぜんぜんそんな気がしないんですけど、なんか年々時間って早くなってません?不思議!!!

さて、今月書いた記事は2本、ブログが1本です。本数が少ないですが、今月は無記名でちょこちょこお仕事をいただいたり、来月以降に向けて取材をしたりしていました。地味にね、仕事をしているんですよ。一応……!

ということでどんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という、わたし以外誰得なかんじの1ヶ月振り返りです。

それではどうぞ。

 

 

・関東古墳めぐりの旅!「古墳にコーフン協会」会長まりこふんと巡る群馬・埼玉・東京の古墳!(2/9)

 

 

初めましてのメディアです。カエライフはHonda純正アクセサリーメーカーのホンダアクセスが運営するメディア。

先月はHondaのPR案件をお受けしたんですが、今度は子会社のほうにお世話になっています。古墳のことはぜんぜん知らなかったんですが、実際に行ったらめちゃめちゃ楽しかったのでおすすめです。今度はプライベートで行きたいな!

 

 

・50代から専業YouTuberにジョブチェンジ!? 激戦区の鉄道系動画で人気になれたワケ(2/24)

 

 

大人気連載の「超ニッチ。でもオンリーワン」。今回は初めてYouTuberのかたにお越しいただきました。

鐵坊主さんはいわゆる鉄道系YouTuberの中でも「鉄道解説」という独自の立ち位置で活躍されているかた。鉄道系のかたって、スーツさんをはじめ、みなさんけっこう若いお兄さんが多いんですよね。その中で異色ともいえる、「50代」「カナダ在住」というキャリア。

これは絶対おもしろいお話がうかがえるのでは……?とオファーをしたところ、最高におもしろいインタビュー記事になりました。ぜひ読んでいただきたいです。

 

 

・【告知】321 Birthday Live vol.13 昼の部〜ソロでまったりに出演します。(2/22)

 

 

告知ブログを書きました。

3月21日、渋谷 LOFT HEAVENにて、杉本清隆バースデーワンマンライブのDJをやります。

ご時勢柄、なかなか難しいかもですが、もしよかったら来てくれるとうれしいです。最高の選曲でお待ちしていますので。

配信では権利関係上、DJのプレイは映らないのですが、もしかしたらちょこっと何かで映るかも……?なので、来れないかたは配信で見てくれたらうれしいですよ。

 

 

今月の記事は以上です。

 

 

さて、そんなこんなで今月のまとめでした。
今月はそこそこ本数を書いたので、読み逃しがあるかもしれません。この機会にみなさまよかったらぜひもういちどチェックを。

ということで、来月もみなさまどうぞよろしくお願いします。

 

 

ブログ以外にこちらのサイトもゆるーっと書いていく予定なので、どうぞ、合わせてよろしくお願いいたしますねー!

記事のご依頼はTwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)まで、どうぞよろしくお願いいたします。