Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】広告だけで集客&収益化!?ハイパーカジュアルゲームのヤバさを制作会社に聞いた

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

タイトルだけで見るとめっちゃ広告案件っぽいんですが、じつは純粋な興味で聞いてきたので、まったく広告費をもらってないやつです。

「ハイパーカジュアルゲーム」って言葉、知ってました?わたしは今回初めて知ったんですよ。何だろうと思っていたら、Twitterの広告でよく流れてくるアレでした。


「当たれば1億ダウンロードされることもある」「大作はNG」「集客も収益化も、すべて広告」「全打席ホームラン狙いみたいなビジネスモデル」……取材中にとにかくパワーワードが出まくったインタビュー記事です。

ハイパーカジュアルゲームについて、いいこともわるいことも、たぶんいちばん詳しく取材したぜって自信のある記事なので、ぜひぜひ読んでくれたらうれしいです。

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

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