【Workship MAGAZINEで記事を書きました】広告だけで集客&収益化!?ハイパーカジュアルゲームのヤバさを制作会社に聞いた
※今回もただのお知らせです。
書きました。
タイトルだけで見るとめっちゃ広告案件っぽいんですが、じつは純粋な興味で聞いてきたので、まったく広告費をもらってないやつです。
「ハイパーカジュアルゲーム」って言葉、知ってました?わたしは今回初めて知ったんですよ。何だろうと思っていたら、Twitterの広告でよく流れてくるアレでした。
「当たれば1億ダウンロードされることもある」「大作はNG」「集客も収益化も、すべて広告」「全打席ホームラン狙いみたいなビジネスモデル」……取材中にとにかくパワーワードが出まくったインタビュー記事です。
ハイパーカジュアルゲームについて、いいこともわるいことも、たぶんいちばん詳しく取材したぜって自信のある記事なので、ぜひぜひ読んでくれたらうれしいです。
そんなわけで告知でした。オチはありません。
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