Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【まっぷるトラベルガイドで記事を書きました】江東区は葛飾だった!? 古地図から見る街の移り変わり

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

 めちゃめちゃ東スポの見出しっぽいタイトルです(古い)。

空想地図作家の今和泉さんと、古地図を見ながらわいわい話す連載。今回は江東区です。例によって、わたしは「へぇー!」とか「ほぉー!」とか言っています。

江東区葛飾葛飾は亀戸じゃなくて亀有だろ?こいつら何を言ってるんだ???」って思うかたもいるかもしれませんが、これがマジだったんですよ。


いきなり「江東区には中心地と呼べる場所がない」という、今和泉さんの衝撃の一言で幕を開けた今回の記事。江戸時代まで遡って、江東区の歴史を紐解いていきます。中心地と呼べる場所がない理由とは……!

今回もおもしろい記事に仕上がっているので、ぜひ読んでいただけたらうれしいですよ。今回は前編として、江戸時代まで。それ以降の話は近日公開予定の後編でお話しするので、ぜひそちらも楽しみにしていてくださいね!

 

 

そうそう、わたしの書いた記事ではないんですが、たまたま今日取材を受けた記事も公開されました。

Twitterでバズった「旅するシャンタン」をねとらぼに取り上げてもらいました。自分も書いてるメディアなので、自分で書けばよかったかな……笑

よかったらこちらも合わせてどうぞ。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。