Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】「謎解きイベントじゃなくてもよかった」謎解き社長に教えてもらった、その仕事をやる理由

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

 

 

「超ニッチだけどオンリーワン」な方々のお仕事についてうかがい、「専門性とは何か?」を探る連載。第3回は株式会社ハレガケの社長・黒田洋介さんです。

ハレガケが手掛けるのはワンピースやNARTO、クレヨンしんちゃんけものフレンズ東急電鉄大江戸温泉物語……数々のアニメとコラボをしたり、様々な施設で展開するリアル謎解きゲームのNAZO×NAZO劇団。

どうしてリアル謎解きゲームを始めたの?昔からなぞなぞが得意だったの?そんな思いで取材に行ったところ、返ってきた答えはなんと「謎解きイベントじゃなくてもよかった」。

でも、話をうかがっているうちに、黒田さんの目指すものや、大事にしているものは何も変わらないんだな、ということがわかってきました。「謎解きじゃなくてもよかったけど、謎解き以上に僕のやりたいことを実現できる手段ってないのかな」と語る黒田さん。

謎を作る仕事から組織を作る仕事に。立場や仕事は変わっても、黒田さんの想いは変わりません。第1回、第2回とはまったくちがう立場から語る「専門性」。読みごたえ抜群の記事じゃないかなと思います。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。