Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【まっぷるトラベルガイドで記事を書きました】多摩ニュータウンの歴史を追う。古地図から見る街の移り変わり

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

渋谷、江戸川区に続いて、今回は多摩ニュータウンです。相変わらず地図を見ながら、今和泉さんとわいわい話をしています。

多摩ニュータウンの開発初期段階から、どうやって街が変わっていったのか。いまは風景に溶け込んでいる団地が、実は……!

地理や地図が好きなかたにはたまらない、そうでなくてもつい気になっちゃう記事だと思います。前回の江戸川区の変わりかたもすごかったんですが、今回はもう地形や道路、川とすべてが変貌していきます。人類の勝利。科学の勝利です!もう自分で何言ってんのかわかりませんが、大変貌のさまをぜひみんなにも見てほしいです。

今回もわたしはほぼ「ほえー!」「すげー!」と叫んでいるだけなんですが、一緒になって楽しんでいただけたらうれしいですよ。最後の建物の名前の話なんかは、けっこうみんな楽しめるんじゃないかな。

 

 

そして、前回同様、3月はわたしがあまりにも忙しくて、仕事が回っていなかったため、友達のライターの宿木雪樹さんにヘルプを頼んでしまいました。名義はわたしの名前で出てるんですが、これも半分……いや、7割ぐらいは宿木さんが仕上げてくれました。大感謝!!!

前回同様、先方にはお伝え済ですし、最後はもちろんわたしが手を入れて完成させたので、ほぼ「少年Bの文章」になっていますが、それでも宿木さんが手伝ってくれたことによって、ふだんよりもいい記事になってる気がします。


「お、ここ宿木さんの書いた文章じゃない?」って読みながら推理するのもおもしろいと思いますので、見分けてやるぞ!ってかたはぜひ挑戦してみてください。

 


お相手の今和泉さんってどんな人?ってかたは、こちらの記事も合わせて読んでいただけたら嬉しいですよ。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。