Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】脇役じゃない!「世界観を作る」背景美術専門イラストレーターの仕事とは

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

人気連載の「超ニッチ、でもオンリーワン」。今回は背景美術イラストレーターの歯車ラプトさんにインタビューを行いました!

歯車ラプトさんは背景を専門にしているイラストレーター。ゲームの背景はもちろん、フィギュア用のジオラマVTuberのお部屋など、背景と名のつくものは何でも手掛けるといいます。

そんな歯車ラプトさんは、いったいなぜ背景イラストの世界に飛び込んだのか。そして、単価はどれぐらいなのか……?ニッチなお仕事の気になるあれこれを、ぜーんぶ聞いてきちゃいました!

そして、そんな希少な専門性はいったいどうやって生まれるのか。そもそも個性ってどうやって出せばいいのでしょうか。この連載で毎回聞いている質問なんですが、みなさん、ご自身の経験からさまざまな答えが出てきて楽しいんです。はたして今回の答えは……?

ぜひぜひ、記事をチェックしてくれたらうれしいですよ。今回も最高におもしろい記事になったと思うので、よかったら読んでやってくださいね。

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。