Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2022年3月を振り返るまとめ

 

まん防も解除になり……みたいな挨拶、もう何回繰り返せばいいんでしょうか。そろそろ落ち着きたいよ~!と叫んでいる間に、3月が終わっていました。音速。

さて、今月書いた記事は2本、ブログが1本です。本数が少ないですが、今月は年度末ってこともあって、まだ公開されてない記事をめちゃめちゃ書いていました。来月以降にばばばーっと出る予定なので、どうぞお楽しみに!

ということでどんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という、わたし以外誰得なかんじの1ヶ月振り返りです。

それではどうぞ。

 

 

・「失敗しても死なないのが日本のいいところ」日本一のアルパ奏者が語る、ニッチ分野で生きていく術(3/15)

 

 

大人気連載の「超ニッチ。でもオンリーワン」。今回は久々に音楽です。

パラグアイのハープ・アルパ奏者のネルソン鈴木さんにインタビューをしました。全日本アルパコンクールで金賞(グランプリ)を取った、日本一のアルパ奏者です。

ニッチな楽器のプロ奏者として、いったいどのような活動をされているのでしょうか……!?気になる内容はぜひ記事をチェックだ!

ネルソン鈴木さん、じつはじきるう編集長の中学校の同級生だそう。こういう形での再会ってのもいいですよね。

 

 

・紙の地図とWEB地図は何が違う?紙の地図から読み解く「街のカラー」(3/16)

 

 

あたらしく、「まっぷるトラベルガイド」で記事を書かせていただきました。

以前、「超ニッチ、でもオンリーワン」で取材させていただいた、空想地図作家の今和泉さんに、ふたたびお話をうかがっています。前回のインタビューはこちら。

前回は今和泉さん個人のキャリアに対するお話をうかがったんですが、今回は地図を作っている昭文社のメディアということもあり、地図の話をがっつり聞いてきました。

ありがたいことに、今和泉さんとのコンビでしばらくはまっぷるトラベルガイドのお世話になりそうなので、今後の記事もぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

 

・Sugimotoman presents バースデーワンマン 321 Birthday Live vol.13 ありがとうございました。(3/22)

 

 

久々にブログをがっつり書きました。

3月21日、渋谷 LOFT HEAVENにて、杉本清隆バースデーワンマンライブのDJとゲストボーカルをやったよ~!って話です。

いやあ、楽しかったです。見れなかった人は見逃し配信が4/4まで見れるので、ぜひとも。

 

 

今月の記事は以上です。

 

 

さて、そんなこんなで今月のまとめでした。
今月もちょっと本数が少なかったんですが、来月はそこそこ出そうなので、ぜひお楽しみに。

ということで、来月もみなさまどうぞよろしくお願いします。

 

 

ブログ以外にこちらのサイトもゆるーっと書いていく予定なので、どうぞ、合わせてよろしくお願いいたしますねー!

記事のご依頼はTwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)まで、どうぞよろしくお願いいたします。