Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】「失敗しても死なないのが日本のいいところ」日本一のアルパ奏者が語る、ニッチ分野で生きていく術

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

大人気連載の「超ニッチ、でもオンリーワン」。今回はアルパ奏者のネルソン鈴木さんにインタビューをしました。

アルパとは、パラグアイの伝統楽器。かつて宣教師たちとともにやってきた西洋のハープが、パラグアイで独自の進化を遂げたものだそうです。

ネルソン鈴木さんは2020年の第12回全日本アルパコンクールでグランプリを受賞した、いわば日本一のアルパ奏者。なんと、大学もアルパで入学したようなものなんだとか。ええっ、どうやって???

正直、あまりメジャーとは言いがたい楽器かもしれませんが、それでも突き詰めていけば活躍できるし、ニッチな能力だからこそ、活かす方法もある。

そんな話を、ネルソン鈴木さんにしっかりうかがってきました。今回もとってもおもしろいので、ぜひぜひ読んでいただければうれしいです。

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。