Low cost, Low price & High return

たまにだらーっとむだなことを書きます。

きみはディーンズバーガーを食べたか

年明けにドムドムハンバーガーの記事を書いた。 その時に知ったのだ。「ディーンズバーガー」というお店を。 ディーンズバーガーとは、かつてドムドムハンバーガーを運営していた、 ダイエー系列の(株)オレンジフードコートが2015年につくった あたらしいハ…

「寿司クロワッサン」は本当に流行るのか

きっかけはTwitter相互さんの一言だった。 モーメントで寿司クロワッサンを勧められているんですが……どうなのこれ…… — きむじなー (@kimuGna) 2018年1月4日 おおう、なんだなんだ。その不穏な単語は。 あわててモーメントを確認してみる。 マジだった。 いや…

ドムドムが街にやってきた

ドムドムバーガーというハンバーガーチェーンがある。 日本でいちばん最初に展開した、ファーストフードのさきがけにして、 世間一般にはかなり知名度のひくいファーストフードチェーンであろう。 しかし、コアなファンに人気のチェーンでもある。 昨年2月に…

2017年12月を振り返るまとめ ~記事紹介と没ネタ~

さて、先月末「更新頻度はたぶん落ちる、とおもう……!」と書いたところ、 今月初更新が28日とほぼ1ヶ月ブログを放置。 なんだおめー、もうブログ飽きたのかよ、と言われそうですが、 今月は仕事の繁盛期でして、29日の仕事納めまで休日が2日、という なかな…

Bちゃんアワード2017~今年出会った音楽たち~

毎年勝手にBちゃんアワードというものをやっている。 なんのことはない、ただ今年買ったCDアルバムのうち、 気に入ったものの上位10枚を発表しているだけである。 権威なぞはまったくない。 そもそも音楽はすきだが、語れるほどの音楽知識など持ち合わせてい…

食べたぶどうを記録していました。

くだものがすきだ。 そのなかでもとくにぶどうがすきだ。 山梨のぶどう園に遊びに行ったら、想像以上におおくの種類があったのだ。 世界には1万を超える品種が存在するのだという。 そのぶどう園にも50種類ものぶどうが植わっていた。 色・かたち・大きさ・…

2017年11月を振り返るまとめ ~記事紹介と没ネタ~

さて、構想は今までもあったものの、ずーっと先送ってたブログ、 重い腰を上げて今月ようやくはじめました。 始めて1ヶ月、予想もつかなかった色々なことがありまして、 けっこう新鮮な気持ちで楽しかったです。 さて、どんな記事を書いたのか、どんな思いで…

沖井塾生のノートの走り書き

沖井礼二というベーシストがいる。 古くはCymbalsという「ポスト渋谷系」のバンドで作曲をほぼ一手に引き受け、 バンドの解散後には作曲した「NOVAうさぎのうた」でお茶の間の人気を博し、 現在はTWEEDEESというバンドでおじゃる丸の「プリン賛歌」をカバー…

いま、宮ヶ瀬が熱い!

神奈川県に宮ヶ瀬というエリアがある。 冬になるとちょうでっかいクリスマスツリーができて、 家族連れやカップルでにぎわう、清川村の「宮ヶ瀬湖」があるエリアである。 湖畔園地のあるこちらのイメージで語られることのおおい宮ヶ瀬だが、 今年の夏、その…

お茶漬けに合う「あられ」しらべ

お茶漬けがすきだ。 おコメとお茶という、日本の主食と飲みものが合わさった料理だ。 日本のこころ、と言ってもいい。 これをきらい、というひとはそうそういないだろう。 しかし、先日たまたまお茶漬けにかんしていろいろと検索をしていて、 サジェストに気…

新潟県はラーメンもすごいぞ

新潟、という言葉からどんなイメージをうけるだろうか。 魚沼産コシヒカリ、米どころ、日本酒…… ちがう、ちがうのだ。たしかにお米がうまいのはみとめる。 ただ、やつのすごさはそれだけじゃない。 新潟県はラーメンもすごいのだ。 前々回の記事 raira21.hat…

もっと売れたいバンドマン、たのむ。今すぐ読んでくれ。

音楽がすきだ。ライブに行くのがすきだ。 ノーミュージック・ノーライフ。音楽のない生活なんてかんがえられない。 ライブは生き物。一期一会。 ざんねんながら、そのかんがえと生活スタイルは一致しない。 おれの休日は週1日、日曜のみ。 その休日もそこそ…

集えおかき!煎餅の楽園が新潟にあった

新潟県の道の駅「新潟ふるさと村」で毎年10月末~11月上旬にかけて あられ・おせんべいまつりというイベントが開催されている。 初めてこの道の駅を訪れた際に、たまたまこのイベント期間中だったので 興味本位でふと覗いたところ、これがまたすごかったのだ…

どこよりも早い、2018年の地味ハロウィン初参加者へ3つのポイント

はじめましてのかたははじめまして、そうでないかたはこんにちは。 少年Bと申します。 気づけば11月に入りました。今年もうすぐ終わりですね。 さて、先月末Twitterのトレンドにも上がった #地味ハロウィン こと 地味な仮装限定ハロウィン について書いてい…