Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

名刺代わりに読んでほしい記事たち

少年Bのプロフィールは?年収は?彼女はいるの?調べてみました!

【告知】#マニアフェスタ vol.2に(売り子として)出ます

タイトルの通り、告知です。 2月17日に行われる、「マニアフェスタvol.2」に千鳥女子短期大学の売り子として参加します。マニアフェスタ自体は16日、17日の両日開催していますが、千鳥女子短期大学は17日(日曜日)のみの参加となります。ご注意ください。 い…

【外部サイトで記事を書きました】雨の日に新宿駅を散歩しました

※今回もただのお知らせです。 サンポーというサイトで記事を書かせていただいております。 2連続の告知ですみません。本日、半年ぶり2本目の記事が配信されました。雨の日に新宿駅を散歩したという記事です。 いや、記事を書くのが半年ぶりという時点で、「…

【外部サイトで記事を書きました】酒を飲みながら書道をする「酩酊書会」を開催したらチャーハンとパフェで盛り上がった

※今回はただのお知らせです。 CRAZY STUDY(通称:クレスタ)というサイトで記事を書かせていただいております。 本日、あたらしい記事が配信されました。 酒を飲みながら気楽に書道をする会をした、という記事です。 さて、昨年末に開催された「忘平成会」では…

2019年1月を振り返るまとめ

さて、2019年も1ヶ月が過ぎました。早くないですか。えっ、うそ、もう終わったの、12分の1???年々あっという間に時間が過ぎていきます。おそろしい。今年も毎月早いー!!って言っていく所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。さて、どんな記事…

2019年1月に書いたnote

今月もnoteを書きましたよ、というお知らせです。 先月も書きましたが、noteは、こちらとは基本テイストがまったくちがっておりまして、このブログはたのしいこと、おもしろいこと、わたしのすきなこと、をメインに書いております。というかそういうことしか…

第4回 #ウェブメディアびっくりセール に出た

1/19に「第4回ウェブメディアびっくりセール」が行われた。 「ウェブメディアびっくりセール」とは 「日本のよみものウェブメディアがあつまる展示・即売会。ネットの中にいる人たちがリアルな本、グッズなどなどなどを会場で頒布します。」 というイベント…

【告知】第4回 #ウェブメディアびっくりセール に出ます

タイトルの通り、告知です。 1/19に行われる「第4回ウェブメディアびっくりセール」にCRAZY STUDY(クレスタ)の一員として参加します。 いや、そもそも「ウェブメディアびっくりセールってなに?」というかたが大半な気がしますが、公式HPによると 「日本のよ…

【外部サイトで記事を書きました】第一回匂わせ王選手権

※今回もただのお知らせです。 わたくし、CRAZY STUDY(通称:クレスタ)というサイトで、たまーに記事を書かせていただいております。 本日、記事が配信されました。No.1匂わせは誰だ!?匂わせ王選手権です。 匂わせ写真って腹立たしいですよね。ファッキン。 …

【外部サイトで記事を書きました】やさしさって、なんだろう

※今回はただのお知らせです。 ダメです.というサイトで記事を書かせていただいております。 本日、2本目の記事が配信されました。 やさしいひとって、けっこうたいへんじゃない?ってお話です。 わたしも、どっちかっていうと「やさしい」と言われる側の人間…

2018年12月を振り返るまとめ

さて、2018年も今日で終わりです。 思えば昨年の11月に始めたこのブログ、自由ポータルへの投稿、さまざまなイベントの企画やレポート、CRAZY STUDYへの寄稿、フリーライターとしてのはじめてのお仕事……この1年のあいだにほんとうにいろいろなことがありまし…

Bちゃんアワード2018~今年出会った音楽たち~

毎年勝手にBちゃんアワードというものをやっている。 いや、なんのことはない、ただ今年買ったCDアルバムのうち、気に入った10枚を発表しているだけである。 権威なぞはまったくない。そもそも音楽はすきだが、語れるほどの音楽知識など持ち合わせていないの…

2018年12月に書いたnote

今月もnoteを書きましたよ、というお知らせです。 先月も書きましたが、noteは、こちらとは基本テイストがまったくちがっておりまして、このブログはたのしいこと、おもしろいこと、わたしのすきなこと、をメインに書いております。というかそういうことしか…

逆に、焼きそばを煮て作ってみた

カップ焼きそばというものがあるだろう。 あれがすきだ。いや、「すき」と言っていいのかはわからないが、たまに猛烈に食べたくなる。焼きそばでも、カップラーメンでもだめなのだ。あのちょっとチープな、カップ焼きそばが食べたくて仕方がないときが、ある…

「忘平成会」で、まるごとぜんぶ忘れたかった

2018年になって、きゅうに数々のイベントを企画することとなった。 きっかけは地味ハロウィンで出会った方々がめちゃめちゃおもしろかったので、単純にまた会いたいな、話をしたいな、と漠然とおもったことだった。 リンク先は2018年のもの。わたしは2016年…

【外部サイトで記事を書きました】パパの本格派チキンカレー vs ママの簡単ケプリカレー 美味しいのはどっち?? 食べ比べようとしてみた

※今回はただのお知らせです。 わたくし、CRAZY STUDY(通称:クレスタ)というサイトで、たまーに記事を書かせていただいております。 本日、久々に記事が配信されました。 クレスタ初となる記事広告です。 詳しくはもちろん記事を読んでいただきたのですが。 …

2018年11月を振り返るまとめ

さて、11月ももう終わりです。2018年もあと1ヶ月、みなさまいかがお過ごしですか。だいぶ寒い日が多くなってきて、わたしは心と懐が特に寒いです。ヘルプミー!!!導入が毎回ほんとに雑なんですが、すみません。今年はもうこのまま行きます。 さて、どんな…

料理の「さしすせそ」でラーメンを作りたい

これは、あたらしいラーメンの味を追求した男の物語である。 料理のさしすせそ、というものがあるだろう。調理の基本となる5種類の調味料、砂糖・塩・醤油・酢・味噌のことだ。 ラーメンを食べていてふと思ったのだ。ラーメンには塩・醤油・味噌がある。つま…

2018年11月に書いたnote

今月もnoteを書きましたよ、というお知らせです。 先月も書きましたが、noteは、こちらとは基本テイストがまったくちがっておりまして、このブログはたのしいこと、おもしろいこと、わたしのすきなこと、をメインに書いております。というかそういうことしか…

ポップしなないでの新譜「CDはもう売れない」がいいので聴いてほしい。

タイトルでもう言いたいことはぜんぶ言い切ってしまった。 セカイ系おしゃべりポップバンドを自称する「ポップしなないで」のセカンドミニアルバム「CDはもう売れない」が2018年10月24日に発売となった。いや、これがいいのだ。ほんとにいいミニなんですよ。…

2018年10月を振り返るまとめ ~記事紹介と没ネタ~

10月が終わりました。毎月毎月書くんですが、ほんと1ヶ月ってあっという間です。はやい。ブログを始めたのが昨年の11月2日。つまりほぼ1年ってことですね。うわぁ早い。今後もウェブの海にくだらないものをまきちらしていきますので、どうぞよろしくお願いい…

地味ハロウィン2018に行ってきた。

2018年10月27日。本年もハロウィンの本場・渋谷にて、地味な仮装限定ハロウィンが行われた。3年前に初めて参加して以来、毎年たのしみにしているイベントである。もちろん今年も行ってきた。 しれっと書いてみたがたぶん本場は渋谷じゃない。たぶんアメリカ…

2018年10月に書いたnote

今月もnoteを書きましたよ、というお知らせです。 先月も書きましたが、noteは、こちらとは基本テイストがまったくちがっておりまして、このブログはたのしいこと、おもしろいこと、わたしのすきなこと、をメインに書いております。というかそういうことしか…

自分の似顔絵が女体化二次創作された話。

どうだ、タイトルからしてもう意味がわからないだろう。このブログを読んでくださったみなさまの困惑は察するに余りある。なぜならば、わたし自身もまったくわけがわからないからだ。 だが、幸か不幸か2018年秋、30代男性の似顔絵が女体化二次創作されたとい…

大地の芸術祭2018に行ってきた。後編

前回の記事の続きです。 大地の芸術祭に行ってきた。芸術のことはまったくわからないのだけど、とにかくすげぇ!!って気持ちだけはあふれまくってきたので、とりあえず書かせてほしい。 松代エリア つづき 奴奈川キャンパス まつだい「農舞台」 松之山エリ…

大地の芸術祭2018に行ってきた。前編

新潟県では3年に1度、まち全体を使った、ちょう広大な芸術祭が行われる。それを知ったのはいつのことだったか。なんとなく、「おもしろそうだなー」とおもっていた。芸術のことなんかぜんぜん知らないくせに。 ただ、積極的に関心があったわけではない。なに…

2018年9月を振り返るまとめ ~記事紹介と没ネタ~

9月が終わりました。早いよねぇ。今月は色々出歩いてインプットのおおい月でした。とか言うと頭がよさそうに見えるかなとおもったけど、要するに遊びほうけていたということです。 さて、どんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という おれ以外誰…

2018年8~9月に書いたnote

そういえばnoteを書き始めて1ヶ月ちょっとが経ちました。 前回のお知らせの時にも書きましたが、あれだけ意識たかいからやだ!!こわい!!とか言ってたくせに。前回のお知らせでも、Twitterでもさんざん書いてるので改めては申し上げませんが、ひととの出会…

【外部サイトで記事を書きました】空気読み1000本ノック

※今回はただのお知らせです。 今月からダメです.というサイトで記事を書かせていただくことになりました。 本日、初めての記事が配信されました。 わたしの持病と、なんとか乗り越えようとしているさまについて書きました。 細かくは、こちらの記事を読んで…

2018年8月を振り返るまとめ ~記事紹介と没ネタ~

もう8月も終わりですって。なにをしてたのかぜんぜん記憶がありません。やばい。平成最後の夏ってなにがあったんだっけ。 だんだん導入がてきとうになってきている気がします。書いてるひとがてきとうだからしかたがない。 さて、どんな記事を書いたのか、ど…