Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

名刺代わりに読んでほしい記事たち

少年Bのプロフィールは?年収は?彼女はいるの?調べてみました!

【外部サイトで記事を書きました】空気読み1000本ノック

※今回もただのお知らせです。 今月からダメです.というサイトで記事を書かせていただくことになりました。 本日、初めての記事が配信されました。 わたしの持病と、なんとか乗り越えようとしているさまについて書きました。 空気読み1000本ノック - ダメです…

2018年8月を振り返るまとめ ~記事紹介と没ネタ~

もう8月も終わりですって。なにをしてたのかぜんぜん記憶がありません。やばい。平成最後の夏ってなにがあったんだっけ。 だんだん導入がてきとうになってきている気がします。書いてるひとがてきとうだからしかたがない。 さて、どんな記事を書いたのか、ど…

北海道には温泉にも入れる炉端焼きのお店がある

温泉に入れる炉端焼きのおいしいお店「北のランプ亭」。そのうわさを聞いて、我々取材班(おれ1人)は北海道へ飛んだ。厳密には、一人旅の途中に立ち寄った。

【外部サイトで記事を書きました】鶴巻温泉を散歩しました

※今回もただのお知らせです。 今月からサンポーというサイトで記事を書かせていただくことになりました。 本日、初めての記事が配信されました。 わたしの地元からほど近い、小田急の鶴巻温泉駅周辺を散歩したことについてです。 細かくは、こちらの記事を読…

【外部サイトで記事を書きました】仕事における「イライラしないための中2メソッド」の研究

※今回はただのお知らせです。 わたくし、CRAZY STUDY(通称:クレスタ)というサイトで、たまーに記事を書かせていただいております。 本日、久々に記事が配信されました。 タイトル通り、おれの提唱する、仕事でイライラしないための中2メソッドについてです。…

2018年7月を振り返るまとめ ~記事紹介と没ネタ~

7月ももう終わりです。1年早いなー。あっという間だな。 旅行から帰ってきて、だらだらとしているぶらぶらおじさんです。 今月はけっこういっぱい書いたなー。あと、長編が多かった。 まぁ、基本月に2~3本+まとめ1本くらいでのんびりやろうとおもってます…

あれから2年、渋谷コンピの夏

渋谷系、という音楽ジャンルがある。 正確にはジャンルじゃない、というかたもいらっしゃるかもしれないし、この言葉にはみなさまなりの想いがあるだろうことは承知している。とりあえず、ここではおれなりの紹介をさせていただきたい。 渋谷系とは、おしゃ…

パズルで遊べるカフェに行った

みなさまはパズルがお好きでしょうか? なーんて聞いといてなんだが、おれはパズルがにがてだ。 だってそうだろう。 ああいうのは頭を使う。試行錯誤を繰り返し、ロジカルに解く方法を組み立ててゆく。 おれは、頭がわるい。その上、飽き性である。根性がな…

ダサい格好で飲み会に参加した

「じぶん至上一番ダサい格好で集まって飲む会をやりたい。」 平成最後の夏、そんなツイートがバズっていた。 へぇー、なんだそれは。おもしろいな。 そう思いながら眺めていたのだが、実際にそれをやろうというひとがいるのだという。 誘われたので行ってき…

りんごジュースを8種類飲みくらべてわかったこと。

突然なのですが、この前長野に行ったとき、こんなものを見つけたのですよ。 うわお、りんごジュースがいっぱい!! りんごジュースの山だ。りんごジュースだけで冷蔵庫ひとつを使い切っているのだ。 さすがは長野県。りんごへの愛がつまっている。こんな光景…

2018年6月を振り返るまとめ ~記事紹介と没ネタ~

これはいったい誰得なのか記事まとめ。6月です。 6月はいいかんじにぶらぶらおじさんをしていました。 今までの反動というか、好き勝手に自由に遊びほうけていましたね。 遊びすぎて記事を書かないという体たらく。なにがクオリティじゃ。 旅行に行った北海…

つよいトイレのはなし

あたまがわるいのだ。 なぜか、とかんがえてもしょうがない。わるいものはわるい。 この歳になって、いまさらよくもなりようがない。 脳細胞もどんどん消え始めていくお年頃だ。ざんねんではあるがしかたがない。 でも、あたまがわるくてよかったなぁ、とお…

【外部サイトで記事を書きました】架空の会社の飲み会を企画した話

※今回はただのお知らせです。 3月からCRAZY STUDYというサイトで記事を書かせていただいている…… と言いつつ、3月に最初の記事を書かせていただいたあと、 まったく何もしていなかったのですが ちなみに、最初の記事はこちらをリライトしたものです。内容は…

2018年5月を振り返るまとめ ~記事紹介と没ネタ~

相変わらず誰得なかんじの記事まとめ。5月です。 個人的なことですが、仕事を辞めました。 それについては自分のなかで色々と思うことや反省もあるのですが、 とりあえず今後プライベートな時間は少し取りやすそうな気がします。 ブログについても、記事のク…

めずらしい色の温泉を見つけた話

温泉がすきだ。 子どものころ、旅行が大好きだった父に連れられてあちこちに出かけた。 出かける先はだいたい温泉と決まっていたのだ。 家では決して味わうことのできない広い湯船。 ただよう硫黄やらなにやらの、温泉独特の香り。 入ったときの、とろっとし…

長野県・高山村のバス停がすごい

言いたいことはすべてタイトルに書き切ってしまった。そうなのだ。高山村のバス停がすごかったのだ。 いや、そうは言っても、この記事をご覧になっているかたの過半数が 「高山村ってどこ?」とおもっていることだろう。 ということで、高山村についてすこし…

自分を教祖にした宗教ができたお話

タイトルからして、こいつはなにを言っているんだ、とおもうだろう。 うん、自分でもそうおもう。おれはなにを言ってるんだ。 まったくもって意味がわからない。 でも、これにはちゃんとしたわけがあるのだ。 嘘じゃないんだ。ほんとうなんだ。 とりあえず、…

2018年4月を振り返るまとめ ~記事紹介と没ネタ~

相変わらず誰得なかんじの記事まとめ。4月です。 今年は初めてお花見に行きました。 陰キャなもので、いままで人生でお花見なんてやったことがなかったんですよ。 たのしかったです。来年もまたやりたいですね。 お花見の時に、記事のネタを持って行こうとお…

街歩きのススメ

さいきん外に出て行かない日が増えた。疲れ切っているのだ。 なにかしら理由をつけないとひたすら家でだらだらしてしまうのだ。 これはとてもよくないことだ。 そうだ、ちょっと近場でもいいから出かけてみよう。 なにかおもしろいものがあるかもしれない。 …

mighty pop music!「マッカチン企画」のメロディに酔え!

音楽がすきだ。ライブがすきだ。 理論めいたこととか、むずかしいことは正直よくわからない。 ただ、小さいころから音楽がすきで、歌うのがすきで、 -ざんねんながら、そんなにうまくはなかったけど- ずっと音楽と一緒に生きてきた。 たのしいとき、つらい…

2018年3月を振り返るまとめ ~記事紹介と没ネタ~

もう3月も終わり。2018年も4分の1が終わってしまったわけです。早いねー! と、先月とほぼおなじ挨拶ですけど。手抜きスミマセン。 今月もなかなか忙しく、記事数は少なめでした。 いや、その割にサンクリにもひもひさんのお邪魔をしに行ったり、 グレっちさ…

この一人称がすごい!2018

いきなりで恐縮だが、みなさんは、自分のことをどう呼ぶだろうか。 「俺」や「私」、ビジネスの場だと「僕」を使う機会もおおいかもしれない。 子どもなら自分の名前や、名前にちゃん付けをすることもあるだろう。かわいらしい。 逆に、自分の子どもに話しか…

fantastic music!「イエロー・シアン・マゼンタ」のライブを観ろ!

音楽がすきだ。ライブがすきだ。 理論めいたこととか、むずかしいことは正直よくわからない。 ただ、小さいころから音楽がすきで、歌うのがすきで、 -ざんねんながら、そんなにうまくはなかったけど- ずっと音楽と一緒に生きてきた。 たのしいとき、つらい…

「エモさ」の研究

のっけからさっそく私事ではあるのだが、先日書いたブログ記事について 「文章がエモい」という感想をいただいた。 しかも1件ではなく複数である。これはひじょうにありがたいことだ。 おれのように趣味で好き勝手に色々書いている人間にとって、 こういうお…

2018年2月を振り返るまとめ ~記事紹介と没ネタ~

もう2月も終わり。2018年も6分の1が終わってしまったわけです。早いねー! 今月はしょっぱなからインフルエンサーになったり*1、 地味ハロウィンで出会った方々と素顔で再会する企画を立ててみたり、 よくもわるくも色んなイベントがあったな、という月でし…

hilarious music?「学園祭学園」がやばすぎる!

音楽がすきだ。ライブがすきだ。 理論めいたこととか、むずかしいことは正直よくわからない。 ただ、小さいころから音楽がすきで、歌うのがすきで、 -ざんねんながら、そんなにうまくはなかったけど- ずっと音楽と一緒に生きてきた。 たのしいとき、つらい…

地味ハロウィン同窓会2Days~謎の顛末~

基本的にこのブログは自分の好きなモノ・コト、おもしろいイベントや 行った場所などを、こんなに良いぞ!たのしいぞ!と伝えるための手段である。 ただ、今回は極めて個人的にやったことを書いてしまうので、 関係者以外のかたにはいつも以上に「なんじゃこ…

groovy music!「ポップしなないで」を今すぐ聴け!

音楽がすきだ。ライブがすきだ。 理論めいたこととか、むずかしいことは正直よくわからない。 ただ、小さいころから音楽がすきで、歌うのがすきで、 -ざんねんながら、そんなにうまくはなかったけど- ずっと音楽と一緒に生きてきた。 たのしいとき、つらい…

トンネルカードを求めて

カードゲームがすきだった。 子どものころ、ポケモンカードにハマっていた。 おれはポケモンカードだけだったのだが、周りの友人たちは遊戯王カードやら、 大貝獣物語、そこからMTGなどにハマっていたのだ。 中学生のころは休み時間ごとに教室でカードゲーム…