Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】セルフブラックに陥らないために~フリーランス、どう働くか問題~

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

人気連載「「仕事の範囲」を広げてみたら」、1年半ぶりの新作です。あまりにも久々なので、この連載を知らないって人も多いんじゃないかな。

というわけで、まずはこの連載のおさらいから。

その名の通り、フリーランスとして働くために必要な、本業以外の注意ポイントをまとめた連載です。過去の記事では、ウェブライターの「営業方法」とか、「書くジャンルを増やす方法」とかが話題になりましたね。

ライター以外のことだと、フリーランスの人間関係とか、セルフブランディングについての記事もそこそこ話題になったりならなかったりました。たとえ本業では70点しか取れなくても、それ以外で30点を取れれば100点だよね!というコンセプトのもと、ゆるーく生きられるフリーランスハック的な記事を書いています。

というわけで、前置きが長くなってしまいましたが、今回は「セルフブラックを回避する方法」。じつはわたしもかつて、セルフブラックに陥っていたことがあります。とてもそうは見えないかもしれませんが……

というわけで、どうしてそうなってしまったのか、どうして仕事を詰め込んでしまったのか、そしてどうしてそこから立ち直ったのかを経験を踏まえて書いてみました。

フリーランスに興味がある……って方も、これ自分もそうじゃん!!!って方も、読んでもらえたら嬉しいです。

みなさま、どうか心穏やかなフリーランス生活を。

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。