Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2023年2月を振り返るまとめ

 

2月が終わりました。マジで???みたいなあいさつを一生やってるんですが、ほんと時間が経つの早すぎません?きっと数日すれば3月も終わるし、1週間後には8月とかになってるんでしょう。

ということでどんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という、わたし以外誰得なかんじの1ヶ月振り返りです。

それではどうぞ。

 

 

・車、もったいなくないの? あのマネキンは使い捨て? CMでよく見る衝突実験にまつわる疑問を全部ぶつけてきた(2/22)

 

 

よくもわるくも、めちゃ話題になった記事です。「安全性が重要なんて当たり前だろ、もったいないだなんてバカか」みたいな意見も意外とけっこう来て、おお、そう来るんだ……!?と正直びっくりしました。

とはいえ、そういうツッコみどころがあるからこそ、そうやって話題にもしていただけたわけで、そういう意味では企画の勝利なのかもしれません。そういう意味で、すごくいい企画だなぁと思ったんですが、残念ながらこちらの記事はわたし発の企画ではないんですよね……!

ともあれ、取材はめちゃめちゃ楽しかったし、お話もすごくおもしろかったので、言うて書くのはめちゃめちゃ楽しかったです。無風で終わっちゃったらイヤだな……と思ってたので、話題にしていただけてよかったなぁと思います。楽しく読んでもらえたら嬉しいな~!

 

 

今月の記事は以上です。

 

 

今月の記事はこの1本だけだったんですが、告知が大渋滞してるので、この機会にさせてください。

FMVの公式Twitterに出させていただきました。我が家が初めて買ったPCがFMVだったので、なんというか嬉しい気持ちです。初めて立ち上げたソフトは「タッチおじさんメール」でした。

はてなの特別お題です。LIFULL STORIESとのコラボで、優秀作品には商品が出たり、寄稿の話があるそうです。こちらの参考作品として、わたしの書いたエッセイを載せていただきました。

普段、エッセイを書く機会がなかなかないのですが、こうやって評価していただけてありがたいですね。少年Bが書くのは取材記事が多いですが、エッセイのお仕事ももちろん大募集していますよ……!(この機会にアピールしておきます笑)

最後はこちら。主宰しているサークル「花マル農園」でのコラボ商品が出ました。第2弾はさつまいもです!

9種のさつまいもから、ランダムに4種類が入った「さつまいもガチャ」。サークルメンバーのいも姉さんことてるてるさんに、さつまいもカードの文章をなんと9枚分も書いてもらいました。わたしは編集で関わっています。食べたいものデータを確認するもよし、まだ見ぬいもに思いを馳せるのもよし、集めて楽しいくだものやさいカード。買ってくだされ(直球)

 

ということで、なんか告知ばっかりになっちゃいましたが、来月もぼちぼちやっていきますので、みなさまどうぞよろしくお願いします~!

 

 

ブログ以外にこちらのサイトもゆるーっと書いていく予定なので、どうぞ、合わせてよろしくお願いいたしますねー!

記事のご依頼はTwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)まで、どうぞよろしくお願いいたします。