Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【くるまもで記事を書きました】車、もったいなくないの? あのマネキンは使い捨て? CMでよく見る衝突実験にまつわる疑問を全部ぶつけてきた

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

CMでよく見るクルマの衝突実験。あれってもったいなくないの?どうしてもインパクトの強い絵面だけが印象に残りがちですが、実際のところはどうなんでしょう。

というわけで、実際に衝突実験を行っている「ナスバ(自動車事故対策機構)」さんと「日本自動車研究所(JARI)」さんに取材に行ってきました!

記事では「一体どうなってるんすか!?おおん???」みたいな感じになっていますが、実際はめちゃめちゃ恐縮しながらお話をうかがってきました(当たり前)。懇切丁寧にイチからいろいろと教えていただいたお二人には大変感謝をしています。ありがとうございました!

そのほか、文字数の都合でざっくり駆け足になっちゃったんですが、ダミー人形の調整のための機械もたくさん見せていただきました。たった一度の機会を無駄にしないように、万全を期して挑む……まさにプロフェッショナルな姿でカッコよかったです。楽しい取材だったなぁ。ぜひ読んでみてくださいね!

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。