Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2019年2月を振り返るまとめ

 

2019年も2月が終わりました。
だいたい毎回こんな書き出しで「うわー!早い~!」って言ってるわけですが、今年は昨年よりもちょっといいペースで記事も書けているし、イベントにも出ているので、なんかいいかんじだなぁという気がしています。外には出ていきたいんですが、ブログが投げっぱなしにならないようにだけしたいな、とおもいます。

さて、どんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という
おれ以外誰得なかんじの1ヶ月振り返りです。

興味があったらどうぞ。

 

 

・酒を飲みながら書道をする「酩酊書会」を開催したらチャーハンとパフェで盛り上がった(2/10)

 

 

「蘭亭序」をもじって「酩酊書」というイベントを企画しました。
こじつけてくれたのは友達の千鳥あゆむさん。運営はもひもひさん、わたしを含む「いつもの3人」で行いました。

これはほんとうにたまたまなんですが、東京国立博物館顔真卿展というものがやっているタイミングでの記事公開となりまして、書道クラスタのかたがたに拾っていただけることもおおかったです。
おおむね好意的に取り上げていただけて、ありがたいなぁという気持ちです。

やっぱりなんでも「たのしく」やることって大事なんじゃないかなぁ。
書道、学生時代はぜんぜんすきじゃなかったけど、このときはめちゃめちゃおもしろかったもの。

チャーハンとパフェってなに!?ってかたはぜひ、読んでいただけたら。

 

 

・雨の日に新宿駅を散歩しました(2/12)

 

新宿駅って全天候型の散歩スポットではないか、という気がしていて。

天候に左右されずにだらだら歩けて、ちょこちょこ路上観察をするたのしさがあるのはいいなぁっておもうのです。
ほんとうはもっとたくさん歩いたんですが、ちょっと記事にするにはボリュームがありすぎて。いいところでとめてしまいました。ふつうに歩いたら10分くらいでこのコースは行けるとおもいます。一駅分、もしよかったらどうですか。

屋内施設の散歩、今後もいろいろやってみようかなぁとおもっています。

 

 

・【告知】#マニアフェスタ vol.2に(売り子として)出ます(2/15)

 

 

告知です。noteに書いたものとほぼ同じ内容ですね。
これを見て会場に来ていただけたかたもいらして、ほんとうに嬉しかったです。
先月のウェブメディアびっくりセールがたのしかったなぁとおもったら、思いのほかはやく即売会に出ることになりました。
千鳥あゆむさんのブースの売り子としての参加でしたが、黒歴史本をブラッシュアップして出したら完売したり*1、おもしろい経験でした。
今後ともいろいろなイベントには参加したいとおもっているので、またその時は告知記事を出すかもしれません。
そのときはぜひ、遊びにきてやってくれたらうれしいです。

 

 

・2019年2月に書いたnote(2/24)

 

 

今月書いたnoteのまとめです。

2月はほんと、告知がおおくてぜんぜん書いてなかったなぁ。 
月末になって、やばいぜんぜん書いてないぞとあわてて書いた感じがします。

ちょっと日常に寄せて書いてみたり、いろいろ小細工をしています。
雰囲気はちがいますが、もしよかったら見てやっていただけたらうれしいです。

 

 

今月の記事は以上です。

 

今月のアクセス数ベスト3は

 

自分の似顔絵が女体化二次創作された話。

鶴見線ツアーへようこそ。

りんごジュースを8種類飲みくらべてわかったこと。

 

次点で

北海道には温泉にも入れる炉端焼きのお店がある

 

といったかんじでしょうか。

 

1位は先月に引き続き、まさかの少女Bちゃん。
「女体化」というキーワードで上位、という衝撃の事実に震えが止まりません。
ざんねんながらけんぜんです。えっちじゃないよ!
友達の海亀しほさんは、先月少女Bちゃんを描いたのがきっかけでお仕事がきたそうで、身内ネタの記事だったはずが、わけのわからないことになっています。
現代版の「風が吹けば桶屋が儲かる」ですよね。ほんとなんなの。

 

2位は鶴見線ツアー。鶴見線はやっぱり人気ですね。
反響らしきものが出たのはこの記事からだったので、個人的にも思い入れのつよいやつです。よかったらぜひ。

 

3位は久々にりんごジュースがきました。りんごジュースの品種による味のちがい、どうでしょう。ちょっとマニアックな品種もおおいので、一般的ではないんですが。
オチまで含めて、わいわい感をたのしんでいただければうれしいです。

 

次点は閉店してしまった名店「北のランプ亭」の記事。
書いた時点で閉店まであと半月だったんですが、いまでも読んでもらえるんですねぇ。
ほんとうにいいお店だったので、またぜひ再開してくれたらうれしいなぁ。
またぜひ食べに行きたいし、温泉に入りたいです。

 

さて、そんなこんなで今月のまとめでした。
来月もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

ブログ以外にこちらのサイトもゆるーっと書いていく予定なので、どうぞ、合わせてよろしくお願いいたしますねー!

記事のご依頼はTwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)まで、どうぞよろしくお願いいたします。

*1:表紙が変わっただけ、とも言える