Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2019年3月を振り返るまとめ

 

2019年も4分の1が終わりですってよみなさん。
毎月毎月「うわー!早い~!」って言ってるわけですが、1日は長いのに1年って早いなぁって感じたりしませんか。なんなんでしょうね。
先月「ブログが投げっぱなしにならないようにだけしたいな、とおもいます。」なんて言っていて今月も投げっぱなしなんですが……今年に入ってからまともにブログ書いてないじゃんね。ら、来月こそはがんばります……!

ただ、逆に寄稿が増えてきていて、今年はここまで月2本ペースで書いているので、こちらはこの調子でがんばりたいなと思っておりますよ。来月もどうぞお楽しみに!

さて、どんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という
おれ以外誰得なかんじの1ヶ月振り返りです。

興味があったらどうぞ。

 

 

・【告知】Guitar Pop Restaurant vol.43 に出演します(3/16)

 

 

DJをすることになりました

みんなうそだと思っていそうですが、ほんとうです。まだ先の話で6月22日なんですが、みなさまよろしければぜひ。谷山浩子さんや北川勝利さんのライブと被っているという恐ろしい日程なんですが、もし来てくれたらうれしいなぁ。
経緯とか、細かいことは記事を読んでいただけたら。緊張してますが、がんばりますよ。

 

 

・昭和の街並みが残る「ラーメン博物館」の知られざる魅力に迫る(3/19)

 

 

Rettyグルメニュースさんで書かせていただけることになりました。ありがたいお話です。
何度も言っていますが、個人的に思い入れも強く、大好きなラー博についての記事を書かせていただけることになって、すごくうれしい気持ちが強かったです。写真は友人の両目洞窟人間さんと日深ちゃんに撮ってもらいました。お二人ともどうもありがとう!!

なお、インタビューをした広報のかたは当時の上司でした。なんかすごく不思議な気持ち。この記事をきっかけに、足を運んでいただけたかたがいたら嬉しいなぁ。

 

 

・介護×デザインって何!?おいおい老い展に行ってきた(3/23)

 

 

告知ブログは1日遅れちゃったんですが、23日にリリースした記事です。

21日に取材をして、22日に記事を書き始め、書き上げたのが23日の朝4時。わたし史上最速のスピードで書き上げた記事です。やればできるんだねぇ。

ここからがすごくて、編集長のじきるさんがまさか4時から編集作業をしてくれるとは思わなかった。5時に編集完了。わたしが再確認を終え、インタビュー先に確認を依頼したのが5時半。先方からは朝10時に返事が返ってきて、じきるさんが目覚めて30分で手直しをしてくれ、14時に記事が公開。

ありえないスピード感。「起きたときに見てくれたらいいな」って感じで4時に投げたんだけど、ありえん早朝からお付き合いくださった編集長にはほんとうに感謝。
25日まで開催中のイベントだったので、こちらとしても、なんとかやっている間にリリースしたいという気持ちはあったんですが、なんだか文化祭前日みたいな感じでしたね……

クレスタではいつもふざけた記事ばっかり書いてるわけですが、珍しくまじめないい記事が書けたぞと自画自賛してたりします。でもそれも編集長の熱い想いと、お互いの信頼感があってこそ。クレスタに声をかけてもらってもう1年になるんですね。今後もよろしくです。

 

 

・2019年3月に書いたnote(3/26)

 

 

今月書いたnoteのまとめです。

3月はちょっと気合いの入ったnoteが3本。それと告知でした。
たとえ、小さな一歩でも。」は僅差ですが、いままででいちばんスキがついたnoteになりました。自分でもすごく書きたかったものだったのでうれしい。

あとは2月末に書いた「「パリパリ無限キャベツのもと」がすごい。」が今月になってもめっちゃ読まれてたのが驚きでした。PV数でもわたしのnoteでは断トツの全体1位だとか……!うそだろう。

来月もいろいろ書きますのでお楽しみに。

 

 

今月の記事は以上です。

 

今月のアクセス数ベスト3は

 

hilarious music?「学園祭学園」がやばすぎる!

【告知】Guitar Pop Restaurant vol.43 に出演します

りんごジュースを8種類飲みくらべてわかったこと。

 

次点で

ダサい格好で飲み会に参加した

 

といったかんじでしょうか。

 

1位は学園祭学園というバンドについて書いた記事。
ファンのかたが見つけてくださって、タグをつけて拡散してくださったようで……!なんともありがたいことです。ほんとうにいいバンドなので、ぜひ知っていただけたらうれしいなぁ。

 

2位はギタポの告知。
告知のはずなんですが、意外性がありすぎたせいか、めっちゃシェアしていただいたし、読んでいただきました。ありがたや。すげぇいいイベントなので、がんばります。
余談ですが、ほんとうは少年DJって名義にしようかとおもったんですが、子ども店長みたいなかわいらしい子をイメージされたらこまるのでやめました。

 

3位は先月に引き続きりんごジュースがきました。
文章ではりんごジュースの味は伝わらないけども、わいわいたのしんでる感を味わってもらえたらと思います。

 

次点はダサ服会の記事。
これほんとうにおもしろかったなぁ。現地に行くまでの悩みだったり、心の動きとなんかも含めて読んでいただけたらうれしいですね。

 

さて、そんなこんなで今月のまとめでした。
来月もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

ブログ以外にこちらのサイトもゆるーっと書いていく予定なので、どうぞ、合わせてよろしくお願いいたしますねー!

記事のご依頼はTwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)まで、どうぞよろしくお願いいたします。