Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【告知】企画に参加した記事が公開されました。

 

※今回はただのお知らせです。

 

わたしが書いたものではないんですが、今月は参加した記事がいくつか公開になっております。
せっかくなので、ぜひ読んでいただけたらうれしいなぁ。ということで紹介です。
さいきん告知ばっかりですみませんが、表に出せるもの、出せないもの含めて色々やっておりますので、どうぞあたたかい目で見てやっていただけたら。

 

・働けるのが不思議座談会 前編(4/3)

 

ライターは渡良瀬ニュータウンさん。

「働けるのが不思議座談会」ってもう名前からしてすごい。
いや、でもだって冷静にかんがえたら働けるのってすごくないですか。
毎日だるいのに朝早く起きて、満員電車に乗ったり、渋滞に巻き込まれたりして。
わたしも一時はそういう生活をしていたわけですが、ほんとうにえらいなぁとおもいます。社会人はみんなもれなくえらい。

「無職ときどきフリーライター」って肩書きは自分でも気に入っています。
座談会メンバーでは最年長、かつ社会人歴も長かったので、前半ではまっとうなことを言ってたりします。どちらかといえばツッコミ役ってかんじですね。
後編はふたつ下でご案内しています。合わせて読んでいただけたらうれしい。

 

 

・第1回 なりきれ!支えたくなるヒモ写真選手権!(4/6)

 

ライターは千鳥あゆむさん。

わたしはTwitterでそこそこ評判のよかった、「文豪っぽい写真」で参加しました。
なお、撮影に使ったメガネもあゆむさんの私物です。サブカル丸メガネを浴衣と合わせると文豪っぽくなるという、今後いっさい使わないであろう知識が身に付きました。
あゆむさんの他、クレスタ編集長のじきるさん、友人の銀猫さんと飛び火かえでさんが参加。みんなでヒモになりました。

こういうみんなで見せ合う企画はたのしいですね。あゆむさんはヌートンでも書いている実力派のライターさんですが、こういうゆるっとした文章もおもしろいです。
かなり評判がよかった企画なので、もしかしたら第2回の開催もあるかもしれません。
今後のあゆむさんの記事もどうぞおたのしみに!

 

 

・働けるのが不思議座談会 後編(4/14)

 

ライターは渡良瀬ニュータウンさん。

「仕事ってだいたい中古のゲームソフトで、説明書が付いてないから身体で覚えていくしかないよね」って話や「上司が『お手本やってみせるから』って言ってだだだっと一面二面をクリアして、『はい』ってコントローラー渡されるのは三面ってことはないですか?」って話をしたらめちゃめちゃ納得してもらえました。

最終的には禅問答みたいなことを言ってたりして、前編のまっとうな感じはどこ行ったってぐらいですが、とにかくたのしかったです。よかったら前後編合わせてぜひ。

年齢が上のかたをdisるつもりはないんですが、年齢によって仕事と自分の距離感ってちがうとおもっていて。いまは自分のできること・やりたいことも増えているし、情報も入ってきやすい時代なので、昔より仕事との距離って遠いんじゃないかなって。
そこをお互い理解して、うまく付き合っていくと上司と部下の関係もちがってくるんじゃないかなぁとおもったりはするのです。みんなゆるっと生きれたらいいよね。

 

 

・言葉だけで飯テロせよ!第1回 飯テロ文選手権(2018/5/27)

 

ライターはじきるさん。

そうそう、そういえば昨年も参加した選手権記事が1本あったのでした。
Twitter以外で告知をしていなかったので、この機会にしれっと紛れ込ませておきます。

文章だけで飯テロをするという企画です。文章力が試されるぜ。
食欲を刺激させる文章であれば、設定は自由。さて、いったいどんな文章が登場するのでしょうか。

あ、下ネタ要素ありなので、にがてなかたはご注意ください。って飯テロ文って言ってるのになんでそんな要素があるんだよ!!!
なんとなく全体的にアングラ感を感じるのはなんなんですかね。まぁそういう多様性もクレスタのいいところ、だとおもう。たぶん。

さてさて。そんなこんなで、書く以外でもちょこちょこいろんな企画に登場していたりします。
こういう企画あるんだけど、よかったら一緒にやらない?
そんなお誘いも歓迎しております。お気軽にお声かけていただけたらうれしいです。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。