Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2019年1月を振り返るまとめ

 

 

さて、2019年も1ヶ月が過ぎました。
早くないですか。えっ、うそ、もう終わったの、12分の1???
年々あっという間に時間が過ぎていきます。おそろしい。
今年も毎月早いー!!って言っていく所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
さて、どんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という
おれ以外誰得なかんじの1ヶ月振り返りです。

興味があったらどうぞ。

 

 

・やさしさって、なんだろう(1/3)

 

 

久々に書いたダメです.の記事です。
元々書き下ろしの予定だったのですが、ちょっと事情があって、先にnoteに書くことになりまして、結果的にnoteの転載になりました。

これ、noteで公開したときに、受け入れてもらえるかなぁとけっこうドキドキだったのを覚えています。
結果的には昨年のnoteのなかで、TOP10に入ったくらい読まれたし、反響もかなりあったので、記事になったときには逆に落ち着いていました。

ありがたいことに、みんなにもシェアしていただけて、わたしの告知ツイートでも10RTくらいしていただけたような気がします。
記事の読まれるも読まれないも、まずはやっぱり人の目に触れることって大事だとおもうので、いつも拡散していただいたいるかたは特に感謝です。
ほんとありがたい……!!

内容はぜひ飛んで読んでいただきたいのですが、一言で言うと「やさしいひとって、つらくない?」って内容です。
「やさしいよね」って言われるあなたに、ぜひ読んでいただきたいなぁ。

 

 

・第一回匂わせ王選手権(1/5)



「匂わせ写真を撮って比べる会をやってみたくないですか」
という一言から始まった会、男女合わせて、なんと14名もの参加者が集まりました。

まさか!?そんなのあり!?色んな匂わせが登場します。
1万字を越えるめちゃめちゃ長い記事なんですが、どうか最後まで読んでいただけたらうれしいなぁ。
そして、NG写真もじつはけっこうたくさんありまして、告知記事のほうで紹介していますので、合わせてぜひご覧いただけたらいいなぁとおもいます。

見どころなんですが、参加者の発言の強さです。特に友達のアカヤガラさんのことばはめちゃめちゃ強いので、ぜひ注目していただけたらうれしいです。

 

 

・【告知】第4回 #ウェブメディアびっくりセール に出ます(1/10)

 

 

告知です。noteに書いたものとほぼ同じ内容ですね。
これを見て会場に来ていただけたかたもいらして、ほんとうに嬉しかったです。
今後ともいろいろなイベントには参加したいとおもっているので、またその時は告知記事を出すかもしれません。
そのときはぜひ、遊びにきてやってくれたらうれしいです。

 

 

・第4回 #ウェブメディアびっくりセール に出た(1/22)

 

 

ウェブメディアびっくりセールに出展側として参加したよ、という記事です。
クレスタに書こうかともおもったのですが、ちょっと個人的な話のほうがおおいかな、ということでブログに書きました。

書きたいことはようするに、「カレンダー余ってるから買ってね!」なんですが。

 

ひっそりと、本家デイリーの記事にもリンクをいただいています。

書き上げたのが早かったので、2番目にリンクされてるのはちょっとした役得ですね。
しかしほんとうにたのしかったんです。また出たい。そのときはもうちょっと売れたらいいな。がんばりたいです。

 

 

・2019年1月に書いたnote(1/28)

 

 

今月書いたnoteのまとめです。

1月はびっくりセールの準備期間になにも書かなかったのに、なんだかんだで5本書いてます。
いや、びっくりセールの告知もおおいので、実質的には3本くらいのイメージですが。

今月はいろんなかたとお会いする機会がおおくて、とくに嘉晶さんとお話しできたことはすごくおおきかったなぁと。この話、ほんとすごくよかったんです。
noteはブログとはだいぶテイストがちがいますが、もしよかったらどうぞ。

 

 

 

今月の記事は以上です。

 

今月のアクセス数ベスト3は

 

自分の似顔絵が女体化二次創作された話。

第4回 #ウェブメディアびっくりセール に出た

ダサい格好で飲み会に参加した

 

次点で

鶴見線ツアーへようこそ。

 

といったかんじでしょうか。

 

1位はまさかの少女Bちゃん。いや、こんな身内の話がまさか月次で1位になるとは。
かなり意外ではあったんですが、「女体化」というキーワードで上位らしいですよ。
えっちなのを期待されてる感はあるんですが、ざんねんながらけんぜんです。
あ、でも今月久々に追記をしまして、海亀しほさんと嘉晶さんが少女Bちゃんを描いてくれました。よかったら見てくれたらうれしいなぁ、おふたりの描いたわたし、めっちゃかわいいんですよ。

 

2位はウェブメディアびっくりセール。やっぱりその月にあったイベントのレポートは強いですね。
とくに、今回は出展側だったというのもでかかったかもしれません。

 

3位はダサ飲み会。これはやっぱり人気ですね。こんなんぜんぜんダサくねぇ!!ってダサに対する感情がバグるあたり、個人的にも気に入ってるので、ぜひ読んでいただけたらうれしいです。

 

次点は先月に引き続き鶴見線が来ました。冬は鶴見線強いんですかね?これもちょうど1年前の1月の記事です。鶴見線はいいぞ。

 

さて、そんなこんなで今月のまとめでした。
来月もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

ブログ以外にこちらのサイトもゆるーっと書いていく予定なので、どうぞ、合わせてよろしくお願いいたしますねー!

記事のご依頼はTwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)まで、どうぞよろしくお願いいたします。