Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2019年4月を振り返るまとめ

 

新年度が始まって1ヶ月、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
明日からは新元号の令和ですよ。Twitterを見ていると令和にこじつけたネタがおおくて、なんとなくもう令和ももう終わりでいいやって気持ちになっちゃいますが、そもそもまだ始まってもいなかったんだなぁと不思議な気持ちになります。

ただまぁ、どうせあと2ヶ月もしたらもう落ち着いちゃうでしょうから、騒げるうちに騒いでおいたほうがたのしくていいですよね。
今年に入ってから1本もまともにブログ書いてないわたしですが、今年中に1本書けたらいいな……!と、しれっと目標を下方修正。来月末には「令和中に1本書けたらいいな」とか言ってるかもしれません。

さて、どんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という
おれ以外誰得なかんじの1ヶ月振り返りです。

興味があったらどうぞ。

 

 

・【告知】企画に参加した記事が公開されました。(4/15)

 

 

今月はそういえば企画に参加した記事が3本も公開されました。

内訳はダメです.が2本、クレスタが1本。ライティングは担当していないのですが、まぁもしよかったらぜひ。参加者が言うのもなんですけども、けっこうおもしろい記事だとおもいますよ。
ついでに昨年の参加した記事もおまけして、さぁどうぞ。GWのひまつぶしにぴったりだぜ!

 

 

・市ヶ谷の三連三角を見に行く(4/18)

 

 

サンポーの記事です。

昨年は1本しか書かなかったサンポーですが、今年はすでに2本。倍です。わたしえらすぎませんか。嘘ですすみません。

さて、ほんとうにたまたま見つけたおもしろそうな道だったんですが、歩いてみたらほんとうにおもしろかったです。街路地図は見ておくべきですね。
サンポー、まだまだいくつかネタがあるので、ダイエットがてら歩いて行きたいとおもいますよ。今後ともよろしくお願いします。

 

 

・2019年4月に書いたnote(4/24)

 

 

今月書いたnoteのまとめです。

4月はちょっと気合いの入ったnoteが3本。それと告知でした。
前月より本数が多かったものの、告知するものの差ですね……純粋にエッセイとしては3本でした。やっぱり、それぐらいがちょうどいいのかなぁ。不定期ですが、よかったらぜひ読んでやってくださいね。

できないあなたは特別じゃない。」の評判がめちゃめちゃよかったのでうれしいです。PV的には「いつもより気持ちおおいかな」くらいだったんですが、読んでいただいたかたがすごく拡散をしてくれて。
もちろん「もっと読まれたい欲」はあるのですが、それよりも周囲のひとたちに響くものを書けたのがうれしかったです。や、ピックアップとかされたかったけどね。
これ「こういうテーマで書きたいがむずかしい~!」みたいなことをTwitterで先月あたまかな、言ってなやんでたときに「すごく読みたいです、たのしみにしています」って言ってくれたかたがいて、そのおかげでなんかがんばれました。ありがとうございます。

来月もいろいろ書きますのでお楽しみに。

 

 

・【告知】サンポーの本に寄稿しました。(4/26)

 

 

サンポーの本に寄稿したよって告知です。

5/6の文フリ東京で販売しますので、みなさまよろしければぜひ。
その他、またどこかのなんかで入手できそうになったら告知しますね。
すごくいい本になったので、ぜひ読んでいただきたい……!!
意外とボリュームがあるので、けっこう時間をつぶせるとおもいます。

 

 

今月の記事は以上です。

 

今月のアクセス数ベスト3は

 

鶴見線ツアーへようこそ。 

りんごジュースを8種類飲みくらべてわかったこと。

ダサい格好で飲み会に参加した
 

次点で

食べたぶどうを記録していました。

 

といったかんじでしょうか。

 

1位は鶴見線ツアー。
おもしろ企画のきっかけになった記事ですね。この記事自体におもしろ要素はそんなにないんですが……
なんというか、エモい気分になりたいひとにはおすすめです。工場&廃墟好きはぜひ。

 

2位はりんごジュース飲み比べ。
今年に入ってからけっこう読まれてますね。りんごジュースの飲み比べに意外な需要があるということがわかりました。
変わった品種のりんごジュースに対する言及も定期的にありますね。おもしろい。

 

3位はダサ服会の記事。
これほんとうにたのしかったんです。よそのダサ会もいいけど、この記事ならではの参加者のまじめさとか、リアルさの追求とか、そういうのもあるような気がします。

 

次点はぶどう食べくらべ。
今月はりんごジュースといい、食べ比べ、飲み比べの記事がよく読まれた月でした。
読者のかたもわたしとおなじで、花より団子派がおおいのかしら?

 

さて、そんなこんなで今月のまとめでした。
来月もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

ブログ以外にこちらのサイトもゆるーっと書いていく予定なので、どうぞ、合わせてよろしくお願いいたしますねー!

記事のご依頼はTwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)まで、どうぞよろしくお願いいたします。