Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2021年9月を振り返るまとめ

 

ぶどうがおいしい季節になりましたね!(挨拶)さて、9月です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。ここの挨拶が先月とまったく変わっていないこと、言わなきゃばれないばれない。

さて、今月書いた記事は……1本だけ。そうなんですよ、今月マジで働いてないんです。ほら、ぶどうがおいしくて……ということでどんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という、わたし以外誰得なかんじの1ヶ月振り返りです。

それではどうぞ。

 

 

モーションアクターってどんな仕事?ニコニコ動画の踊り手が、キャラクターの「中の人」になった件(9/14)

 

 

今月唯一の記事は大人気連載「超ニッチ、でもオンリーワン」の第11回です。先月に引き続き、2ヶ月連続での掲載。

今回はニコニコ動画の「踊り手」からモーションアクターとして活動することになったATYの明香里さんにお話をうかがいました!ゲームには欠かせない存在となったモーションアクター。その知られざる実態や、明香里さんの素顔に迫ります。

働きかたに対する考えかたは驚くほどポジティブ。必見です。

 

なお、これまで「超ニッチ、でもオンリーワン」のことを紹介する際に「大人気連載(自分で言うな)」とツッコミを入れていたのですが……

ありがたいことに、2000本を超える記事の中で人気No.1になったので、今後は胸を張って「大人気連載」と言わせていただこうと思います。読んでくれたみなさまありがとう!!!

 

 

・仕事はデートのように断れ(?) フリーランスメディア編集部が考える「仕事の断り方」(9/28)

 

 

出演した記事です。

WSM編集部のとーじんさんが「仕事は断ってもいいのか?」と悩んでいたので、みんなで「仕事の断りかた」についてあれこれ話す会をやりました。相変わらず好き勝手なことを言っています。

 

 

今月の記事は以上です。

 

 

さて、そんなこんなで今月のまとめでした。
今月は記事が1本と出演した記事が1本。ワクチン接種やぶどう狩りが重なって、仕事をめっちゃセーブしてたので、久々にこんなに仕事が少ない月でした。ええと、いちおう言い訳すると編集とかはちゃんとやってるんですよ、本当ですよ……そして来月出る予定の記事はいくつか準備してるので、ぜひ楽しみにしていただければ。

ということで、来月もみなさまどうぞよろしくお願いします。

 

 

ブログ以外にこちらのサイトもゆるーっと書いていく予定なので、どうぞ、合わせてよろしくお願いいたしますねー!

記事のご依頼はTwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)まで、どうぞよろしくお願いいたします。