Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2021年8月を振り返るまとめ

 

ぶどうがおいしい季節になりましたね!(挨拶)さて、8月です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今月書いた記事は2本にnoteが1本。あら、めっちゃ少ないですね。どんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という、わたし以外誰得なかんじの1ヶ月振り返りです。

それではどうぞ。

 

 

・つなぎ温泉を散歩しました(8/10)

 

 

6月末~7月頭に行っていたワーケーション先での散歩を記録した記事です。

県道を通っているとあんまり温泉地って印象のないつなぎ温泉だけど、しっかりおもしろいよってところが伝わってくれたらうれしいなぁ。

サンポー、あんまし書けていないんですが、はじめてライターとしてのお仕事をいただいた媒体なので、今後もゆるっと書き続けていきたいですね。

 

 

・「魅力がないなら作ればいい」モデル事務所を150社落ちた先に生まれた“サイバー系専門モデル”とは?(8/12)

 

 

大人気連載(自分で言うな)「超ニッチ、でもオンリーワン」の第10回です。単発の企画記事が挟まっていたので、ちょっと時間が空いていましたね。

自分で言うのもアレですが、今回もすごくいい記事になったので、ぜひぜひ読んでもらえたらうれしいです。ちなみに第11回も現在編集中で、こちらもまた最高の記事になっているのでお楽しみに!

 

 

・気をつけるポイントはココだ! インタビューの実力を上げる10のコツ(8/3)

 

 

コエテコのライターが中心となって集まったグループ「ICT教育ライターの回覧板」のマガジンのために書いたnoteです。今回はインタビューの方法について。

こちらのマガジンはコエテコのライターたちがそれぞれのライターとしてのハックをまとめたお役立ちマガジンになっています。しかも無料!ライター志望のかたや初心者ライターさんは特に参考になると思うので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

今月の記事は以上です。

 

 

さて、そんなこんなで今月のまとめでした。
今月は記事が2本とnote1本。ワクチン接種やぶどう狩りが重なって、仕事をめっちゃセーブしてたので、久々にこんなに仕事が少ない月でした。来月出る予定の記事はいくつか準備してるので、ぜひ楽しみにしていただければ。

ということで、来月もみなさまどうぞよろしくお願いします。

 

 

ブログ以外にこちらのサイトもゆるーっと書いていく予定なので、どうぞ、合わせてよろしくお願いいたしますねー!

記事のご依頼はTwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)まで、どうぞよろしくお願いいたします。