Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】モーションアクターってどんな仕事?ニコニコ動画の踊り手が、キャラクターの「中の人」になった件

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

 

 

大人気連載「超ニッチ、でもオンリーワン」の第11回です。今回はニコニコ動画で踊り手として大人気の「ATY」の明香里さん。現在はフリーの「モーションアクター」として活躍されている明香里さんですが、そのきっかけはなんとニコニコ動画の「踊ってみた」……!?

ゲームキャラの「動き」を担当する、モーションアクターという仕事の奥深さと明香里さんのキャリアに焦点を当ててお話を伺いました。キャラクターの「腰の位置の話」とか、知られざるモーションアクターの裏側もあれこれ聞いちゃいましたよ。

そして、何よりもシンプルに「一生懸命続けること」が大切だと語る明香里さん。実際にキャリアを切り開いてきた明香里さんの言葉には、大きな説得力がありました。

 

そして、今回は埋め込んだ動画のうち、2つがニコニコ動画

実は同じ動画が公式でYouTubeにも転載されているんです。正直ユーザビリティ考えたらYouTubeを埋め込んだほうが見やすいような気はするんだけど、「ニコニコでやってきたよ」って話なのにそこYouTubeにするのは違うやろ!ってこだわりでニコ動を埋め込みました。

そんなこだわりを詰め込んだ記事です。自分で言うのもなんだけど、今回もめっちゃいい話なので、ぜひぜひ読んでみてくださいね!

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。