Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2019年5月を振り返るまとめ

 

令和が始まって1ヶ月、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
先月とほぼおなじ導入で失礼しました。家に籠っているとあんまし実感がないんですが、お仕事の書類で書き間違えて、頭をかかえているひともいるんじゃないでしょうか。わたしは来年になっても実感がなさそうな気がするな、とかおもいます。

今月ほんとまじでなんも書いてなくて、いま振り返ってみると、いったいなにやってたの……?ってかんじですが……来月公開されるものもちょこちょこあるとおもいますのでよろしくお願いします。そうそう、来月はGPRでDJをやります。そちらもよろしくお願いしますね。

さて、どんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という
おれ以外誰得なかんじの1ヶ月振り返りです。

興味があったらどうぞ。

 

 

・ラーメン以外の「麺料理」に光を。サンマーメンにこだわり続けるお店の話(5/17)

 

 

Rettyグルメニュースで2本目の記事です。

ありがたいことにけっこう評判がよかったようで、ランキングにも入ったし、TOP掲載もしていただきました。やった!うれしい!!
もちろんPVだけがすべてじゃないとはおもうんですが、やっぱり数字も大事なことで。
とくにこの記事は、編集さんや取材するお店があってのもの。そういったかたがたの努力や想いもあるので、やっぱり読まれたいなって気持ちはちょっと強くなってきた気がします。ブログとかnoteはわたしだけのものだからべつにいいんだけどね。

自分で言うのもなんだけど、けっこういい記事書けたんじゃないかなっておもっています。自信作。もしまだのかたがいらしたらぜひ。ブログの裏話も読んでいただけたらうれしいな。
そうそう、この記事をきっかけにサトウ カエデさんがnoteを書いてくれたので、もしよかったらこちらも合わせてどうぞ。

 

 

・2019年5月に書いたnote(5/28)

 

 

今月書いたnoteのまとめです。

5月は4本。ありがたいことに、どれもけっこう反響があったのでした。当社比ですが。
noteはわたしの思想というか、好き勝手な話を書き連ねているだけなんですが、読んでいただけて、それがひとの気持ちのどこかに触れたのなら。そしてそれが、願わくばポジティブな反応を生み出すものだったらいいなぁとおもっています。

来月もいろいろ書きますのでお楽しみに。

 

 

 

今月の記事は以上です。

 

今月のアクセス数ベスト3は

 

鶴見線ツアーへようこそ。 

食べたぶどうを記録していました。

りんごジュースを8種類飲みくらべてわかったこと。

 

次点で

ダサい格好で飲み会に参加した

 

といったかんじでしょうか。

 

1位は鶴見線ツアー。
先月に引き続き1位です。鶴見線ってやっぱり需要があるんだなぁ。
工場&廃墟好きさんにはおすすめです。工場ってさ、なんていうか……いいよね!(語彙力

 

2位はぶどう食べくらべ。
そういえばそろそろスーパーにぶどうが並ぶ時期ですね。今年はまじめに一般的なぶどうの記事を書こうかなぁとか。どういった形になるのかはまだわかりませんが。ちょっとかんがえていますのでおたのしみに。

 

3位はりんごジュース飲み比べ。
りんご、ジュースにするとわかりやすくちがいが出るのでおすすめです。アキュアってJR東日本エキナカ自販機でも、品種ごとのりんごジュースが出てるので、よかったら飲み比べてみてください。

 

次点はダサ服会の記事。
ダサ服会、ほんとうにたのしかったなぁ。生真面目さがいい方向に出ておもしろかった部分があります。読むのもそうだけど、開催するのもたのしいので、もしよかったらぜひ。
そして気が付いたら順位は入れ替わってるけど、4位までの顔触れは先月とおなじなんですね。

 

さて、そんなこんなで今月のまとめでした。
来月もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

ブログ以外にこちらのサイトもゆるーっと書いていく予定なので、どうぞ、合わせてよろしくお願いいたしますねー!

記事のご依頼はTwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)まで、どうぞよろしくお願いいたします。