Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【be-topiaで記事を書きました】1分で曲が弾けちゃうってホント!?「インスタコード」は世界一初心者にやさしい楽器だった

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

 

 

初心者でも1分で曲が弾ける!?そんなあたらしい楽器「インスタコード」を体験してきました。

高校時代はロキノン系のバンドにあこがれていた少年少年Bですが(ややこしいな)、案の定ギターは速攻で挫折。1万円はわずか1週間で粗大ごみに姿を変えたのでした。Fのコードむずかしすぎません???

ところが、このインスタコードは初心者でもかんたんという触れ込み。ホントか?楽器なんてそんなかんたんにできるわけが……できるわけが……できるんかーーーーい!!

というわけで、めちゃめちゃ楽勝で弾けてしまったのでした。いや、楽器のできるひとから見たら「どこが?」って感じかもしれないけどさ、ウクレレの演奏見て。これが一気に弾けるようになるの、率直に言ってやばくないですか???

なお、インスタコードのクラウドファンディングはなんと、記事公開時点で達成率106%!見事製品化が決定しました!うおー!おめでとうございます!!!

 

 

なお、現在は8,000万円達成で「白」カラーのインスタコードを作るという第二目標に向けてがんばっていらっしゃるそうです。あと11日、どれくらいの金額まで行くのでしょうか……見守っていきたいと思います。

 

f:id:raira21:20200710235044j:plain

 

ちなみに、わたしも気になったので支援済み。手元に届くのは来年らしいんですが、めっちゃ楽しみです。弾き語りしたいな~~~!

 

f:id:raira21:20200710235123j:plain

 

なお、記事の最後に出てきたおふたりはミュージシャンの杉本清隆さんとYamajetさん。媒体・取材先に許可をいただき、ご同行いただいたのでした。

音楽の知識はさっぱりのわたしはちんぷんかんぷんでしたが、おふたりはゆーいちさんに興味深くいろいろ質問されていました。残念ながら話がさっぱりわからなかったのでレポートできないのですが、インスタコードにはまだまだすごい機能がたくさん隠されているよう……!今後もいろいろ情報解禁されていくと思うので、ぜひとも注目してくださいね!

そして、記事のなかではスピッツの「空も飛べるはず」、夏川りみさんの「涙そうそう」、そしてOfficial髭男dismの「Pretender」を弾き語ってみました。ぜひ聞いてみてね!

ライターをやってからDJをしたり、ラップをしたり、弾き語りをしたり……なんか予想しなかった方向にいろいろ手を出してる気がしますが、いろいろなことに挑戦できるお仕事っておもしろいし、ありがたいものです。今後も書くだけでなくいろいろ挑戦していくので、ぜひあたたかく見守ってやってください~!インスタコードもよろしくね!

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。