Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【外部サイトで記事を書きました】おなじ食べものを両手で持つとあたまがわるそう

 

※今回はただのお知らせです。

 

 

 

CRAZY STUDY(通称:クレスタ)というサイトで記事を書かせていただいております。

 

本日、あたらしい記事が配信されました。

タイトルのまんまの記事です。
 

 

言いたいことはぜんぶタイトルで言い切ってるので、内容に関してはとりあえず写真を見てねって話でしかないんですが。

そう言えば以前、顔出しに対するスタンスをどうこう言ってたような気がするので、この機会にあらためてちょっと書いておきます。

基本的に、「顔出しはできるけど、積極的にはしない」というスタンスです。
編集さんから依頼があったり、顔出しの必然性があればぜんぜんやりますよーといったかんじですね。

なぜかっていうと、自分の顔がイケてない自覚があるからです。
もしも自分がイケメンだったり、美人だったら映えるしいいけど、わたしみたいなのが顔出ししたところで、記事を読んだかたがポジティブな気持ちになることなくない?じゃあ無駄に自分の写真使うのはやめておこうよ、という気持ちです。
もちろんウェブライターなんてことをやってるくらいだから、とうぜん自己顕示欲はあるんだけど、それはネタや文章で満たされるので。自分の顔を見て欲しいって気持ちはないんですよね。

ただ、みんなでわちゃわちゃしてる画が必要なときに、自分だけ顔隠して写ってたら、ちょっと興ざめしちゃうし、「顔を出したほうがおもしろい」ならやらない理由がないよね。

今回に関しては、写真がただただバカでおもしろいので、見て笑ってやってくれたらなーってかんじです。美男美女がこの写真を撮ってもたぶんおもしろくないだろうし、体型も生かせてるんじゃないかな。

なんかえらそうにごたごた理屈をこねましたが、オフショットを並べておきます。 

f:id:raira21:20190604181341j:plain

おにぎりではしゃぐわたし。縦の写真は使いづらいのでボツになりましたが、バカなので気に入っています。

 

f:id:raira21:20190604181531j:plain

でかいペットボトルから直で飲むのもバカかな、とおもったけど、あんがいそうでもなかった。ボツになりました。

 

f:id:raira21:20190604182618j:plain

オチにも使った、まるごとバナナをくわえて走るサラリーマンの写真。別角度。

 

撮影してくれたのは友達のじうがわさんと綾藤さん。

お願いしたのは両手に食べものを持ったり、でかいペットボトル直飲み、それにまるごとバナナをくわえて走る、といったバカな写真の撮影なのですが、ほかにもいろいろ撮ってくれました。

 

f:id:raira21:20190604181503j:plain

スーツで佇むとリストラされた感じが出ますよね。死んだ目をしているのがすき。

 

 

f:id:raira21:20190604181715j:plain

スーツの男性を下から見上げる構図で撮ると、なんかえらそうな感じになりますね。社長っぽい。なんかのネタにできないかな。

 

f:id:raira21:20190604182807j:plain

スーツで上を指さすと、予備校っぽい写真になるな、というのも気付き。

 

f:id:raira21:20190604182014j:plain

撮影場所は昭和記念公園ネモフィラがきれいでした。

 

f:id:raira21:20190604183117j:plain

こいつが入ると、とたんにおしゃれさがなくなる。

そんなこんなで、バカな写真を撮るのはたのしかったです。
なお、6/22に開催予定のギターポップレストランでは、マジでこのブロマイドを販売することになっちゃったので、もしよかったら買ってやってください。
たき火に入れるとよく燃えるとおもいます。冬になっちゃう前に、もしよかったらいかがでしょうか。
そんなCMで、記事を終わりにしたいとおもいます。よろしくどうぞ。

 

 

 

サンポーダメです.Rettyグルメニュースへの寄稿も、こちらのブログも、今まで通りゆるゆるだらだらとやっていきたいとおもっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。