Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【コエテコで記事を書きました】LINE発のプログラミング教材!LINE entryを素人が触ってみた

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

コエテコで記事を書かせていただいております。さて、昨日あたらしく記事が公開になりました! 

 

 

あのLINE社が開発した、プログラミング教材の記事です!

マインクラフトポッキーに続き、ふだんプログラミングにまったく関わっていないライターがあれこれ触って体験するという記事の第3弾です。

3回目ともなれば、多少なりとも慣れてくるわけで、「あっ、これ○○でやったことある問題だ!」なんて、進研ゼミのマンガのようなことが起こるわけです。そんなこともあって、初めて元の教材をいじって、ちょっと大胆なアレンジをしてみました。

その大胆さがどう発揮されたのかは、記事を読んでのおたのしみです。怒られないといいな……!

プログラミング思考を徐々に理解しつつあるので、これはわたしがプログラミングの達人になる日も近いのでは?←理解できてない発言

さて、なにはともあれ、小学生の学習指導要領にもマッチした無料教材の「LINE entry」。よかったらご家庭でもぜひ触ってみては?
LINE社のサービスですが、PCかタブレット推奨なので、そこだけはご注意を!

 

CRAZY STUDY(通称:クレスタ)やサンポーダメです.ねとらぼ交通課ジモコロSPOTコエテコbe-topiaといった各サイトへの寄稿も、こちらのブログも、今まで通りゆるゆるだらだらとやっていきたいとおもっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。