Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2022年1月を振り返るまとめ

 

あけましておめでとうございます!なんてあいさつをしたのはもう30日も前の話なんですね。時間が過ぎるのってあっという間!

さて、今月書いた記事は6本、noteが1本です。昨年末、表に出た記事は少なかったんですが、裏で書いてた記事が年が明けて出てきましたね。今年は正月も記事を書いて終わったんですが、そのぶんいいスタートが切れたんじゃないかなと思います。

ということでどんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という、わたし以外誰得なかんじの1ヶ月振り返りです。

それではどうぞ。

 

 

・本当に免許取っちゃいました!→即初ドライブへ ユーザーのコメントにマジレスする企画「VEZEL_Reply」が相変わらず攻めてる(1/7)

 

 

新年1発目の記事は正月期間に書いていたねとらぼのPR記事。この取材はクリスマスイブに青山のHonda本社に行ったんですよね。

新型VEZELのPR記事は2本目なんですが、相変わらず好き勝手に楽しく書かせてもらいました。売れ行きも好調らしいので、みなさまも注目ですぞ。

 

 

フリーランスと会社員、結局どっちがいいの? それぞれのメリットとデメリットを語ってみた(1/11)

 

 

ありがたいことにけっこう読まれました。一方の立場で書いた記事はあるけど、両方の意見を並列で並べた記事ってあんましないよなぁ……と思っていたので、みんなでわいわい好き勝手に言いました。

地味に1万字あるんですが、比較的さらっと読めるんじゃないかな?編集部の座談会、楽しいので好きです。書くのは大変だけど……!

 

 

・パズル作家の仕事とは?読者投稿コーナーの「月4万円の原稿料」からはじまったキャリア(1/13)

 

 

人気連載「超ニッチ、でもオンリーワン」の第12回です。一昨年の12月に始まったこの連載もとうとう12回。気付けば2年目に突入です。

今回はパズル作家の田守伸也さんにお話をうかがいました。パズル作家という職業のおもしろさや仕事への向き合いかた、ぜひとも読んでいただければ!

 

 

JA全農広報部さん、個人的に愛してやまない「推し野菜」教えてください!【2021-22秋冬】(1/13)

 

 

上の記事と同日公開になりました。Twitterでよくバズることでおなじみの全農広報部さんにインタビューをした記事です。

中の人たちはどんな野菜が好きなのか?そして、おいしい食べ方は?ぜひとも読んでもらえたらなぁと思います。個人的にも野菜や果物は大好きなので、色々聞けて楽しかったですね……!アンジェレが見つからなくてTwitterで大騒ぎしたのもいい思い出です笑

 

 

Twitterが劇的に便利になる無料ツール10選【ツイ廃が厳選】(1/14)

 

 

SEOを狙った記事です。あんまし書かないけど、こういうのもたまには書きます。

実際にわたしが使っているものから、編集部メンバーのおすすめまで。使うとけっこうTwitterライフが便利になるので、ぜひとも導入してみてください。

 

 

スーツアクターってどんな仕事?「ミスター平成ライダー」に聞く、お面の裏側(1/26)

 

 

人気連載「超ニッチ、でもオンリーワン」の第13回です。今回はニチアサ民なら誰もが知る高岩成二さんに取材をしました。

高岩さんのことを知らない人はもちろん、ファンの人にも楽しんでもらえるように書いたつもりなので、ぜひともチェックしてくださいね。

高岩さんは知っている方が多いので、TLが「大物だ!」「すげぇ!」ってざわついてたんですが、今まで取材してきた方々も、みんなそれぞれの世界では高岩さんぐらいの超大物なんだよ、ってことはちょっと強調しておきたいところです。

 

 

・わたしはもう、言い訳をしない(1/1)

 

 

毎年恒例になっている、今年の抱負です。

やっぱりどうしても舐められやすいキャラではあるので、それでけっこうメンタルに来ることはあるんですよ。できればそこからちょっとでも脱却したいな、という気持ちはずっとありますね。

まずは仕事をきっちりやっていくところかなぁ、なんて思ったので書きました。いや、もちろん去年までてきとーにやってたつもりはないんだけど……!

今年は全部の記事に「最高」って言っていくぞ!

 

 

今月の記事は以上です。

 

 

さて、そんなこんなで今月のまとめでした。
今月はそこそこ本数を書いたので、読み逃しがあるかもしれません。この機会にみなさまよかったらぜひもういちどチェックを。

ということで、来月もみなさまどうぞよろしくお願いします。

 

 

ブログ以外にこちらのサイトもゆるーっと書いていく予定なので、どうぞ、合わせてよろしくお願いいたしますねー!

記事のご依頼はTwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)まで、どうぞよろしくお願いいたします。