Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2021年12月を振り返るまとめ

 

あっ!という間に1年が過ぎました。まじで月日、早すぎません?ついこの前あけおめ~!って言ったばかりじゃない……?って感じです。

さて、今月書いた記事は1本、noteが1本です。仕事の記事は2ヶ月続けて1本、9月も含めて下半期は1本しか書いてない月が3つもあるじゃん!って感じなんですが、サボってるってわけじゃなくて地道にちょこちょこ書いてるし取材もしてるんですよ。まだ表に出てこないだけで……。そのうち出てくるので、どうかお楽しみに!

ということでどんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という、わたし以外誰得なかんじの1ヶ月振り返りです。

それではどうぞ。

 

 

・ITフリーランスの支援制度って会社員と比べてどうなの?支援団体に聞いてみた(12/16)

 

 

普段、怖いので考えないことにしている年金や保険などの制度。フリーランスの支援制度は不十分!なんて話もよく聞きます。そこで、実際に業界団体としてフリーランス支援に取り組んでいる「ITフリーランス支援機構」にお話をうかがいました。

「わたしも有給休暇が欲しいんです!」と熱弁する少年Bと「ITフリーランスとして安定してお仕事を継続していくためには、総合的に高い意識をもってお仕事に取り組むことが大切」と語る高山さんの温度差が最大の見どころです。

 

 

・2021年に人気だった記事たち(12/31)

 

 

今年のお仕事まとめです。65本の執筆記事のなかから、人気だったものや、おすすめの記事を15本、80本の編集記事のなかから6本、合わせて21本を厳選してまとめました。

これを読めば少年Bの2021年がわかるかもしれません。

 

 

今月の記事は以上です。

 

 

さて、そんなこんなで今月のまとめでした。
今月は記事本数が少なかったんですが、年始にさっそく記事が出るので、みなさま、ぜひ来年もお楽しみに!正月に書く予定なのでまだ1文字も書いてないけどな!!!

ということで、来月もみなさまどうぞよろしくお願いします。

 

 

ブログ以外にこちらのサイトもゆるーっと書いていく予定なので、どうぞ、合わせてよろしくお願いいたしますねー!

記事のご依頼はTwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)まで、どうぞよろしくお願いいたします。