Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】ITフリーランスの支援制度って会社員と比べてどうなの?支援団体に聞いてみた

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

 

 

会社員と比べると、フリーランスの福利厚生や支援制度は不十分……なんて話をよく聞きますよね。それにそれに、怖いからふだんは考えないようにしている年金や保険などの制度のことも……。

フリーランス生活も4年目。「このまま働いてても大丈夫なんだろうか……?」とだんだん不安になってきたので、ITフリーランス支援機構にお話をうかがってきました。

見どころは「わたしも有給休暇が欲しいんです!」と熱弁する少年Bと「ITフリーランスとして安定してお仕事を継続していくためには、総合的に高い意識をもってお仕事に取り組むことが大切」と語る高山さんの温度差です。

ITフリーランスのみなさんにはぜひ読んでいただきたい記事ですので、よかったらぜひ。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。