Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【マイナビ農業で記事を書きました】移住するならどこ? 都市部の人におすすめの移住先6選

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

 

 

半年ぶりのマイナビ農業です。都心に住む新規就農希望者に向けて、おすすめの移住先をまとめました。

なんでこの6自治体なの?って言われそうですが、さまざまな補助を行っている自治体の中から、わたしが実際に行ったことのある自治体を中心に選びました。

八幡平市は温泉がたくさんあって大好きな市だし、南阿蘇村もむかし阿蘇を旅行したときに、風光明媚な風景が印象に残っています。

厚木市は地元の隣町だし、内灘町はうちのばあさまが住んでいたり。佐渡市は今年取材で行きました。すごくよかったので、もうちょっとゆっくり滞在したかった!

唯一行ったことのないのは浜中町なんですが、農業の政策がたいへんユニークで興味を持ったことと、以前友達から「ルパン三世フェスティバルin浜中町」についても聞いていて、個人的に調べてみたい!と思ったことから選びました。

どういう自治体なのか、覗いてみるだけでもたのしいと思いますよ。よかったらぜひ。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。