Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】「高速道路のETC専用化」 つまりどういうこと?

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

 

 

めずらしくまともな解説記事です。高速道路のETC専用化が話題になってますが、その背景と理由、ねらいを説明しました。

結局のところまだ「検討を始めた」という段階なので、「じゃあいつから?」みたいな話ではないのですが、現時点でわかること、推測されることをざっくりまとめて解説したよー!って記事です。

クレジットカード持ってない人はどうすれば?みたいな話もあるのですが、クレカがなくてもETCが使える「ETCパーソナルカード」もあるよってことも書いてあります。

そこまでしてETCにすべきかって意見は確かにあるんですが、ETCが普及するようになって、料金所の所要時間ははるかに短くなりました。支払方法が統一されることによって、よりスムーズになるでしょうし、すでにETCを利用してる利用者からするとメリットはあるかなぁ、という感じです。

今後の動きを注視していきたいですね。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。