Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【メシ通で記事を書きました】【とんこつ×餃子の悪魔合体】君はくさくてうまい「びっくりラーメン」を知っているか?

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

【】がダブってしまった。それはともかく書きました。

 

 

山口県のご当地ラーメンである「宇部ラーメン」を知っていますか?わたしは去年まで知りませんでした。知ったのは昨年11月のこのツイートがきっかけ。

 

 

ライブイベント・ギターポップレストランの主催・なかむらかずみさん。彼のイベントには3年前から遊びに行っていて、わたしがライターになる前から仲良くさせてもらってる友達のひとりでもあります。

なかむらさんは宇部出身で、この一久は学生時代によく食べていた地元の味なんだそうです。こんなのがあるんだ!へぇ……おいしそう!そして、このツイートのリプライを見ると、速攻でわたしが反応しています。

 

 

その結果、11月中には購入して食べていたのでした。スピード感。

 

 

で、なかむらさんにびっくりラーメンのことを教えてもらったり、HPを見たら実はお土産ラーメンを始めて50年(!)ということを知りました。いまでこそ、お店と同じ麺やスープを宅配できるシステムは一般的になってきましたが、50年も前からやっていたなんて!


企画を提案した時期はちょうど4月。コロナ真っただ中の今だからこそお取り寄せを!各地のおいしいものを取り寄せて応援しよう!そんな流れがじわじわとできている時期でした。

こんな今だからこそ、おいしいお取り寄せを食べてほしい。首都圏ではあまり存在を知られていないかもしれないけど、古くからお土産ラーメンを作り続けている一久のラーメンはどうだろう……?いまこそこのお土産ラーメンを紹介するべき時なのでは……!そんな想いで企画した記事です。

 


たぶん、最初のなかむらさんの愛情あふれるツイートがなかったら、この記事は生まれなかったんじゃないかなぁ、と思います。あのツイートがあったからこそ、自分も買って食べてみたいと思ったし、実際に食べて「おいしい!」と思えたからこそ、企画の提案につながったわけで。

なんでもかんでも好きを叫べばいいわけじゃないけど、それでも好きを伝えるのは大事だなぁ、なんてことを改めて思ったわけです。スペシャルサンクスなかむらさん、ありがとうございました!

 


記事の告知のはずがなんか私信になっちゃいました。あれれ。とにかく、「安くて」「おいしく」「歴史もあって」「見た目にもインパクトのある」一久のびっくりラーメン、ほんとまじでおすすめなのでみなさまぜひ食べてみてください。

記事内にも書いてますが、特に「特製チャーシュー」は日持ちこそしませんがおすすめ!ぜったいトッピングすべき一品です!量にかかわらず一律で送料がかかるので、ラーメン+餃子をセットで注文するなど、ちょっと多めに頼むのがいいですよ。

 

 

アーッ!またラーメンが食べたくなってきちゃった!!!

 

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。