Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】"祈られない" 営業方法 ~提案の正解、たぶんこれです~

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

 

 

今回は営業の方法について。「ライターの第一歩は名乗るところだ」「名刺をつくることだ」みたいな論がけっこうある気がするんですが、どうもいまいちピンと来なかったので書きました。

こういう話、情報商材にはなってることはけっこう多いけど(ただし開けてみるまで役に立つかどうかはわからないので博打感がめっちゃ強い)、無料で読めるところは少ないような気がしてます。だったら自分で書いちゃうか~!って感じで、わりと軽い気持ちで選んだテーマでした。

フリーランスって会社に所属してるわけじゃないからやりかたも十人十色だし、なにがどう正解かなんてわかんないですもんね……なので、自分も「これが100%正しい!」なんてことは言えないんだけど。わたしの場合は逆に自分が合ってるか心配になっちゃうので、「情報商材的なことはできないなー……」と思うのです。再現性もあるかどうかわかんないしね。

あくまで「現時点でわたしは正解はこうだと思ってるけどどうかな?」ってコラムではあるんだけど、もしまじめに悩んでるかたに届いたらうれしいなぁという気持ちです。たぶん人によって参考になったり、ならなかったりもすると思うんですが、もしなにかの役に立ったらうれしいです。

タイトルはライターさん向けなんだけど、普遍的な内容で書いてるつもりなので、ゆるっと読んでもらえたらいいな。読んでね。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。