Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】「伝えたい話」より「聞きたくなる話」を 〜客観視して話そう〜

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

書きました。

 

 

 

ライターですが、今回は人との会話について書きました。話すのが苦手って、けっこうフリーランスあるあるな気がします。

わたしもけっこうそうで、終わって家に帰ってきてから「ア゛ア゛ー!!!」って頭をかかえて反省会をすることがよくあります。似たような経験をされてる方も多いんじゃないでしょうか。

幸か不幸か、わたしはTwitterで知り合ったかたとちょこちょこ遊びに行ったり飲みに行ったりする機会も多くて。もちろん仕事と関係ない人間関係が多いんですけど。

でも、いろんな人たちと話してみると、けっこう気付くもんです。あ、こういうのがおもしろいのかぁって。個人的には特に「一般化してしゃべる」ってところは、できるだけ気を付けるようにしています。

まぁ、えらそうに書いたところで毎回自分ができてるかって言ったらぜんぜんできてないんだけど、こういう風な話ができるようになりたいなぁ……ってことをまとめました。

フリーランスに限らず使える会話術だと思うので、よかったらぜひ読んでみてくださいね!

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。