Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【CRAZY STUDYで審査員をやります】不要不急の外出禁止!こたつ記事王決定戦!<CRAZY STUDY読者投稿企画>

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

寄稿しているCRAZY STUDY(通称:クレスタ)というサイトで、初となる読者投稿企画を行うことになりました。

 

 

その名も「こたつ記事王決定戦」!

こまかいルールは記事を読んでいただくとして、ざっくり説明すると、媒体はブログでもnoteでも個人サイトでもなんでもいいので、「家の中だけで完結する」おもしろい企画記事を書いて、この記事中の投稿フォームから応募するだけ。過去2年以内に発表したものであれば、すでに発表済のものでも構いません。

文章、イラスト……どんな表現手段を使ってもOKです。ただ、あくまでも「おもしろ企画記事」なので、エッセイや小説、創作マンガはだめですよ。Funny、もしくはinterestingなものごとを書いてくださいね。

 

審査員を務めるのはクレスタ編集長のじきるうさんと、

f:id:raira21:20200329023825j:plain

各メディアでも活躍中のクレスタライターの3名。

書評や企業取材など、まじめな記事が多いわかりおさん。

f:id:raira21:20200329023848j:plain
九州の観光・グルメ取材を得意とする大塚拓馬さん。

f:id:raira21:20200329023914j:plain
そしておもしろ系のゆるっとした記事が多めのわたし。

f:id:raira21:20200329023936j:plain

ひとりだけ審査員プロフィールがおかしいですが、ライター3名は得意ジャンルがいい感じにばらけてるので、何だかんだバランスがいいような気がします。以上の4名で、「こたつ記事王」を選んでいきたいと思います。

編集長から審査員を打診されたときは、まだまだ未熟な駆け出しライターなので、選ぶ側というより選ばれる側だし、えらそうにひとさまの記事にどうこう言えるような立場でもないし……と思っていたのですが、「おいしい食べものを送るので!」という一文を見た瞬間、気付いたら「やります!!!」と返事を送っていました。食べものの誘惑に弱すぎる。

そんなかんじで決まった審査員ですが、やるとなった以上はゆるっとまじめに審査をしますので、どうぞよろしくお願いします。

3年目に突入したクレスタの、はじめての読者投稿企画。ぜひともどしどしご応募ください!締め切りは4月24日の23:59まで。「ウェブメディアの企画で賞を取ったよ!」って言うチャンスですよ~!!

 

そうそう、noteのコンテストだと「お手本」がよくありますよね。めちゃんこ手前味噌ですが、以前わたしが書いたもののなかだと、こういう感じになるのかなぁ?ってやつを参考までに張っておきます。

 

 

2年も前の文章だし、だいぶ粗も目立つからぜんぜんお手本にはならないんだけど……こういう感じの、家から出ずに書いた「こたつ記事」を書いていただけたらと思います。

みなさまのご応募、お待ちしています!あなたの書いた渾身のこたつ記事を、ぜひともわたしに読ませてください!!

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。