Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【Workship MAGAZINEで記事を書きました】フリーランス、生活リズム狂いすぎ問題。

 

※今回はただのお知らせです。

 

 

 

あたらしく、Workship MAGAZINEというサイトでコラムを書かせていただくことになりました。

 

 

こちらはIT系のフリーランス向けプラットフォーム「Workship」の運営する「デジタル×フリーランスを知るマガジン」。ようするに、まじめなメディアです。 

そんなまじめなメディアなのですが、じつはクレスタ編集長のじきるうさんが本業で編集長をやってる……ということで声をかけていただきました。ようするにコネです。ありがたやありがたや。

さて、ふだん書かないまじめなメディア、ということで。

じゃあ読者であるフリーランスのかた向けに、いったいどういうものを書いたらいいのか……とけっこう真剣に考えたのですが、やっぱりわたしにはノウハウなんてものはないし、まじめな話も書けないよなぁと思い直し、ゆるゆるフリーランスのだめだめな悩みを書きました。

 

 

コラムのテーマは「無理にフリーじゃなくてもいいじゃん」。

フリーランス向けのサービスを提供しているメディアで「フリーじゃなくてもいいじゃん」ってテーマもどうなの?って感じがするんですが、OKしてもらえたのでありがたいですね。Workship MAGAZINE、懐が深い。

連載は半月に1度、全3回の予定です。つまり、2月後半までこの意識のひくいコラムが載るわけですね。ひぇぇぇぇ!

そんなわけで、この連載ではゆるゆるフリーランスの悩みをつらつらと書いていきたいと思います。フリーランスのかたはもちろん、「フリーランスになりたい!」と思っているかたにこそ、ぜひ読んでいただきたいなぁ。

もし人気だったらもうちょっと継続になるかもしれないし、ならないかもしれません。そのへん、みなさまのお力でどうかひとつ。

 

Workship MAGAZINEは、基本的にはフリーランスマーケティング・エンジニア関係ですごく役に立つ記事が多いので、そのあたりのジャンルが気になるかたは、ぜひぜひ読んでいただければと思いますよ。

そんなわけで次回もどうぞ、お楽しみに!

 

CRAZY STUDY(通称:クレスタ)やサンポーダメです.ねとらぼ交通課ジモコロSPOTコエテコbe-topiaメシ通への寄稿も、こちらのブログも、今まで通りゆるゆるだらだらとやっていきたいとおもっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。