Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【be-topiaで記事を書きました】銚子電鉄の新名物!まずい棒は本当にまずいのか!?

 

※今回はただのお知らせです。

 

 

 

be-topiaというサイトで記事を書いております。こちらは10月31日にオープンしたばかりのウェブメディア。finbee(フィンビー)という自動貯金アプリの会社が運営しているオウンドメディアです。なんかこの文章恒例になりつつありますね。 

 

 

前々回前回の記事に引き続き、千葉県は銚子市からお届けします。

前回の記事告知でしきりに「13年ぶり」と言っていましたが(年をまたいだので14年前になりましたね)、2006年はそう、銚子電鉄のぬれ煎餅がネットでバズった年。

2chが中心だったような気がしますが、わたしは当時ハマっていたmixiから知りました。

ミーハーでおもしろいもの好きのわたしとしては、いてもたってもいられず速攻友人と銚子に出かけた……のですが、軽く風邪気味くらいだった調子が銚子で悪化(ギャグじゃないよ!)結局犬吠駅でぬれ煎餅を1枚買っただけでそのまま戻ってきてしまったのでした。今回はそのリベンジというか、その伝説のホームページを作った社長にインタビューができた!ということで、個人的にはめちゃめちゃうれしかったです。

そんなわけで、古いインターネットのオタクたちは大歓喜!な今回の記事。ぜひ読んでもらえたらうれしいです。さて、それでは使わなかった写真たちです。3記事分まとめてどーんと行きましょう!

f:id:raira21:20200104022714j:plain

外を見るわたし。シートに膝をつこうかと一瞬思ったのですが、大人なのでやめておきました。

f:id:raira21:20200104022731j:plain

銚子駅のホーム。ホームの先を切り欠いて、銚子電鉄のホームになっているんですよ。珍しいパターンですよね。

f:id:raira21:20200104022926j:plain

駅の椅子に出ている広告がとってもよかった。銚子は醤油が名物です。

f:id:raira21:20200104023051j:plain

一般道なのになぜか緑の看板があって気になりました。なぜだ。

f:id:raira21:20200104023747j:plain

犬吠テラステラスで人気、「新鮮な卵を使ったバウムクーヘン」。黄色い!!

f:id:raira21:20200104023908j:plain

パン屋さん「ohana」で一番人気なのは塩堅焼きバター。食後だったので食べれませんでしたが、おいしそうでしたねぇ……

f:id:raira21:20200104024059j:plain

干物もおいしそうでした。落花生の写真とどっちを使おうか迷ったやつです。

f:id:raira21:20200104023233j:plain

背後に立つまずえもん、じつは「まずえもん神社」だったのです。ご神体?

f:id:raira21:20200104024211j:plain

アイキャッチ写真の別ショット。まずい棒がでかすぎて、めちゃめちゃぷるぷるしてました。編集さんに「早く撮って~!!」と懇願してるわたし。

そんなわけで、ひときわ思い入れの強い今回の記事。ぜひとも読んでいただけたらうれしいです!よろしくどうぞ。

 

CRAZY STUDY(通称:クレスタ)やサンポーダメです.ねとらぼ交通課ジモコロSPOTコエテコメシ通への寄稿も、こちらのブログも、今まで通りゆるゆるだらだらとやっていきたいとおもっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。