Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【be-topiaで記事を書きました】1日1,000円の節約に!?『TABETE』を使って3食まかなってみた

 

※今回はただのお知らせです。

 

 

 

be-topiaというサイトで記事を書いております。こちらは10月31日にオープンしたばかりのウェブメディア。finbee(フィンビー)という自動貯金アプリの会社が運営しているオウンドメディアです。というのは前回ご紹介したと思います。覚えていただけてますでしょうか。 

 

 

今回はフードロス対策としても話題のアプリ「TABETE」で1日生活してみた!という記事を書きました。おいこら、ダイエットはどうしたんだと言いたいかたもいらっしゃるでしょうが、ほら、これはお仕事ですし。お仕事。

「1日3食を食べる記事を書く」ということは、読者のみなさまはわたしの密着取材みたいなレポートを見させられるわけで。ふだんのわたしがどれだけまじめにがんばっているのかもわかる記事になっています。

それでは記事で使わなかった写真をいくつか。

f:id:raira21:20191205053308j:plain

いきなり食べかけの写真ですみません。「福どら」さんのどら焼き、おいしかったなぁ。「栗いっぱい」を食べたら、中からごろっとした栗が出てきて、よろこんで撮った写真です。

f:id:raira21:20191205053630j:plain

編集担当のさだひさんにわざわざ原宿に来てもらって撮ってもらったのですが、人が多すぎてなかなかいい写真が撮れなかったので、ボツになりました。原宿こわい。そしてビール199円がめっちゃ気になる写真ですよねこれ。

f:id:raira21:20191205054250j:plain

たぶん、みんな気になってると思うこのつくね串を持っている写真なのですが、これはルールに抵触してしまうため、別日にあらためて撮影を行いました。ぜったい力の入れかたをまちがえてるでしょこのメディア。

f:id:raira21:20191205054530j:plain

なお、タピオカを飲みながら見てたTwitterは推しバンドのひとつ、ポップしなないでのアカウント。去年こんなブログも書いてるので、まぁよかったら見てよ。

 

 

記事を利用して推しバンドを布教していくスタイル。

取材日はたまたま前回の記事の公開日だったんですが、be-topiaの経費で人間ドックに行こうとして、担当編集のさだひさんにおこられていたり、勝手にタピってたり。我ながらなんというかもう、やりたい放題ですねこの記事……あ、ちなみにタピオカは自腹です(当たり前)

そんなわけで、2本目にしてわたしらしさが全開に出ている記事ですが、とってもたのしく書かせていただきました。ぜひ読んでね!

 

CRAZY STUDY(通称:クレスタ)やサンポーダメです.ねとらぼ交通課ジモコロSPOTコエテコメシ通への寄稿も、こちらのブログも、今まで通りゆるゆるだらだらとやっていきたいとおもっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。