Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【コエテコで記事を書きました】ポッキーで学ぶプログラミング!?GLICODEっていったいなに?

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

コエテコで記事を書かせていただいております。さて、本日あたらしく記事が公開になりました! 

 

 

グリコで学ぶ、プログラミングの記事です!

前回のマインクラフトに続き、ふだんプログラミングに関わっていないライターがあれこれいじってプログラミングを勉強するという記事です。今回のほうがハードルはひくめかな?かなりたのしく体験ができたので、ちいさなお子さんがいるご家庭にもぜひ!って感じです。おすすめですよ。

そうそう、詳しくは記事を読んでほしいのですが、グリコードはこういうアプリです。

2020年からは小学校でプログラミング教育が必修になるそうですし、おやつの時間の前にでも、いまのうちから楽しみながら学んでおくのもいいかもしれません。もし気が向きましたらぜひ。(前回も言ったぞこんなこと)

記事の見どころは、ポッキーを並べている写真を見ていると、次々スタンドのポッキーが減っているところです。

 

CRAZY STUDY(通称:クレスタ)やサンポーダメです.ねとらぼ交通課ジモコロSPOTコエテコbe-topiaといった各サイトへの寄稿も、こちらのブログも、今まで通りゆるゆるだらだらとやっていきたいとおもっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。