Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【コエテコで記事を書きました】マインクラフトで学ぶプログラミング!?30代のライターが体験してみた!

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

みなさま、プログラミングに興味はおありでしょうか?
「おいおい、少年Bがなんからしくもねぇことを言い出したぞ。わるいものでも食ったのか。」とお思いでしょうが、あたらしくプログラミング教育のサイトで記事を書かせていただくことになったのでした。

こちら、GMOの運営する「コエテコ」というプログラミング教室検索サイトなのですが、サイト内に「コエテコマガジン」なる読みもののコーナーがあるのです。

友人の千鳥あゆむさんのご紹介がありまして、こちらで書かせていただくことになりました。持つべきものは友達です。ありがとうございます。

もちろん、教育が専門分野のひとつである元非常勤講師のあゆむさんとは違って、わたしは教育もプログラミングもまったくの素人。だいたい、ああいうのってむずかしそうじゃないですか。ねぇ。HTMLのタグ打ちとはわけがちがうでしょう。
でも、興味はあるのです。だって、できたらすごいじゃないですか。かっこいいじゃないですか。わたしだって、かっこよくなりたいんですよ。

そういうわけで、素人代表として、こちらのサイトで不定期レギュラーとして書かせていただくことになりました。まじかよ。今後、記事を書いて原稿料をいただきつつ、プログラミングに関する知識を学んでいけたらなと思います。一石二鳥だグヘヘヘヘがんばるぞ。

 

さて、本日公開になったのはこのような記事です。 

 

 

マインクラフトで学ぶ、プログラミングの記事です!

マインクラフト、流行ってますよね。すごいですよね。でもわたし、じつは一度もやったことがないんです。意外にも、ゲームってあんまりやらなくて。最後にやったのはもう7~8年前じゃないかなぁ。ちなみに桃鉄の関西版のやつでした。

 

f:id:raira21:20191018234321p:plain

ゲームもプログラミングも素人の30代ライター。挑むのは小中学生向けのオンライン学習スクール。どう考えてもお前対象外やんけ!!!って感じですが、中2病だし、頭のなかは中学生レベルなので問題ないはず。

そんなわけで初めてづくしのなか、プログラミングを学んでみていったいどうだったのか?「遊んでるだけやんけ!!」って言わないで!読んでみたらわかりますから!!

そうそう、いちおう今回体験したコースの情報も張っておきます。

2020年からは小学校でプログラミング教育が必修になるそうですし、14日間無料体験もあるので、いまのうちから楽しみながら学んでおくのもいいかもしれません。もし気が向きましたらぜひ。

そんな感じで、プログラミングや教育に詳しいライターのみなさまがたくさんいらっしゃるなかでたいへん恐縮なのですが、素人目線でおどろいたり、びっくりしながら、プログラミングのおもしろさをお伝えできればと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

 

CRAZY STUDY(通称:クレスタ)やサンポーダメです.ねとらぼ交通課ジモコロSPOTへの寄稿も、こちらのブログも、今まで通りゆるゆるだらだらとやっていきたいとおもっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。