Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2019年9月を振り返るまとめ

 

あっという間に9月が終わり、明日からは消費税も上がるのですが、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。
今月は前半は記事執筆、後半は北海道に旅行をしてそのままマニアフェスタに出展、というライター以外の活動が多い月でした。いや、ライターとしても活動してますよ、ちゃんと……!

さて、どんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という
おれ以外誰得なかんじの1ヶ月振り返りです。

それではどうぞ。

 

 

・相鉄・JR直通線が開業、JR東日本が11月ダイヤ改正 海老名→大宮・川越の長距離直通列車も誕生(9/6)

 

 

JR東日本ダイヤ改正について書きました。

相鉄との相互直通運転でだいぶ変わるので、期待したいですね。逆に、埼京線では本数が減ったり、快速の停車駅が増えるという点も……
いいとこわるいとこ、合わせて書きました。改正日は11月30日です。

 

 

小浜市遠敷におニューのものはあるのか?(9/19)

 

 

久々にサンポーの記事を書きました。

7月に行った旅行中のネタです。名古屋から金沢に行くときに、小浜に寄ってみました。

散歩の記事って、書くひとそれぞれの個性が出るような気がして。ほかのかたがこの街を歩いたら、きっとまたちがう記事になるんだろうな、って思います。

そういう意味でも、個人的にはけっこう気に入ってる記事なので、よかったらぜひ。

 

 

・運行は「週1本」 ……は? それだけ!? なぜ? 超レアすぎる路線バスに乗ってみた(9/21)

 

 

週1本のバスに乗ってきた記事です。Yahoo!に転載され、トップページを飾りました。
自分でも信じられなくて、めっちゃうれしかったです。教えてくれた友人たちに感謝です。

 スクショまで撮ってくれたのはなかむらさん。ありがとうございます。(なお、本人は爆睡中で見れず……気付いたときには「経済」タブに移っていました。経済!?

PV数=記事の質とは思っていないんですが、それだけひとの興味を惹ける記事を書けたということはちゃんと仕事ができているのかなぁ、という意味でやっぱりうれしいです。

ブログのほうでけっこう込み入った裏話まで書いてるので、よかったらぜひどうぞ。

 

 

勝沼ぶどう郷に7年通ったライターがぶどうの楽しみかたを教える!(9/24)

 

 

ぶどう好きが高じて勝沼のぶどうの記事を書きました。

取材に行くさなかに車のタイヤがバーストして、いろいろとんでもないことになったのですが、まぁ終わってみたらいい思い出です。

と、言いたいところなのですが、修理代と保険料の値上がりで原稿料の10倍の費用が飛んだので、そんなにポジティブにはとらえられなかったりして。
とりあえず仕事をがんばります……!

まぁ、そういう懐事情は抜きにしても、特に読まれて欲しい気持ちは強い記事です。ぶどうはおいしいしたのしいぞ~!!!

 

 

今月の記事は以上です。

 

さて、そんなこんなで今月のまとめでした。
来月もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

ブログ以外にこちらのサイトもゆるーっと書いていく予定なので、どうぞ、合わせてよろしくお願いいたしますねー!

記事のご依頼はTwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)まで、どうぞよろしくお願いいたします。