Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】相鉄・JR直通線が開業、JR東日本が11月ダイヤ改正 海老名→大宮・川越の長距離直通列車も誕生

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

ねとらぼ交通課で記事を書かせていただいております。ねとらぼのなかの、乗りものや交通系の話題を集めた部署です。

こちらで本日、あたらしい記事が公開になりました。 

 

 

本日、JR東日本ダイヤ改正の発表があったのでした。

むかし、相鉄の西谷駅のあたりに住んでいたことがあって(とか言いつつ徒歩25分とかだったので、あまり最寄り感はなかった)、計画段階からドキドキ、工事が始まってワクワクしてたんですが、開通時期の延期に次ぐ延期もあって、結局完成前に横浜を離れてしまったのでした。

とは言え、計画段階(このころは神奈川東部方面線という名前でした。お堅いな)から一方的に勝手に見守ってた新線ということもあって、この路線の記事を書けただなんて、あのころのわたしが知ったらびっくりするんだろうな。
ほんとは相鉄のダイヤ改正発表(7/16)の時も記事を書きたかったんですが、あの時はちょっと立て込んでいたので……今回記事が書けてよかったです。

この記事に限らず、報道では「相鉄・JR直通線」という名前がクローズアップされていますが、今回開通するのは相鉄の「相鉄新横浜線」の一部区間
将来的には羽沢横浜国大駅からもう一駅先の新横浜駅まで開通し、新横浜駅から東急の「東急新横浜線」に乗り入れて東急目黒線方面に向かう予定です。
羽沢横浜国大駅-新横浜駅間と東急新横浜線は2022年下半期に開業予定。なんかくどい書きかたになっちゃったんですが、路線の正式名称が「相鉄新横浜線」「東急新横浜線」なんですよね。路線名に会社名を入れてアピールするスタイル。

というわけで、ニュースリリース書き起こしなんですが、けっこう力を入れて書きましたのでみなさまぜひ。開通したらぜひ乗りに行ってみたいなぁ、と思いました。

 

CRAZY STUDY(通称:クレスタ)やサンポーダメです.ジモコロSPOTへの寄稿も、こちらのブログも、今まで通りゆるゆるだらだらとやっていきたいとおもっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。