Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2019年8月を振り返るまとめ

 

あっという間に8月が終わり、もう暦の上では秋とか信じられないんですが、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。
今月は同人誌も作って、はじめてコミケに出たり、記事も6本、note3本と、なんかのんびりしてたなぁという印象とは裏腹に、じつはそこそこ活動してました。

さて、どんな記事を書いたのか、どんな思いで書いたのか、という
おれ以外誰得なかんじの1ヶ月振り返りです。

それではどうぞ。

 

 

・品川エリアの絶品グルメバーガー5選(8/2)

 

 

しながわ観光協会で書いた記事です。

ご縁がありまして、ノオトさんからお仕事をいただきました。ありがたや。このお仕事はすごくたのしくて、いい感じでしたね。
写真を撮ってくれたナカノサキさん、抹茶味のじうがわさんにも感謝です。おふたりのおかげでいい記事になったなぁと思います。

グルメバーガー、おいしいのでみなさまもぜひ。また近くに寄ったら食べに行きたいなぁ。

 

 

・日本で唯一! クルマで走れる砂浜の公道「千里浜なぎさドライブウェイ」を走ってみた(8/7)

 

 

千里浜なぎさドライブウェイの記事です。

ありがたいことに、かなり読んでいただけたようで、ねとらぼ交通課の注目記事に入りました。石川県の誇る「すげぇ道路」なので、多くのかたに知っていただけたのはうれしいですね。
道の駅も合わせて、近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。たのしいですよ。

 

 

・【告知】8/9,10 #おもしろ同人誌バザール 大崎&8/11コミケ #C96 に出ます。(8/9)

 

 

告知です。

仕事が終わらなくて2日前まで新刊が出るかどうか、みたいな状況で告知もぜんぜん手が回っておらず、当日の早朝に告知するという始末。
仕事優先とは言え、ちゃんと用意してないとダメですね……反省。

はじめての大崎&コミケ、たのしかったです。おかげさまで新刊・既刊ともに完売。ありがとうございます!
今後もこういうイベントには積極的に参加したいと思いますよ。

 

 

・スーパーマーケット『オオゼキ』7つの魅力。オオゼキが好きすぎる主婦によるオオゼキツアーに参加してきた(8/10)

 

 

まつしまようこさんのオオゼキツアーに密着してきました。

ひとのすきなものの話を聞くのが好きなんですが、まつしまさんのオオゼキ愛が爆発しててたのしかったです。
オオゼキのよさももちろんですが、「好きなものを好きと語る尊さ」みたいなものが伝わればいいなぁと思いました。オオゼキ、遠いんですがまたぜひ寄ってみたいです。

 

 

・都心から1時間の登山スポット 大山・七沢は魅力がいっぱい!(8/14)

 

 

はじめてSPOTで書いた記事です。

地元のことをもっと知ってほしいなぁと思って書いた1本。神奈川県って東側・海側が注目されがちなんですが、県央エリアもなかなかいいんですよ。

これをそのままぜんぶ巡る……ってのは現実的ではないんですが、この記事のなかで気にスポットところを巡ってもらえたら、これに勝る喜びはないなぁってかんじです。よしなに。

 

 

・日本に1軒のみ!味をカスタムできる「らーめん研究所」でまだ見ぬベストな1杯を(8/14)

 

 

Rettyグルメニュース最後の1本。

こちらも地元のお店の記事です。ちょっと都心からはアクセスしにくいんだけど、ぜひ足を運んでいただきたいお店。このお店「ならでは」の大変さとか、お聞きしたんですがおもしろかったです。
Rettyグルメニュースは更新終了になってしまったけど、最後にこの記事が書けてよかったなぁと思える記事でした。

 

 

酷道ならぬ「険道」ご存じですか? 地図に載ってない幻の県道「神奈川県道701号」を歩き通してみた(8/29)

 

 

今月は大山もそうですが、身体を張った記事が続きまして……こちらもなかなかたいへんな取材だったんですが、おかげさまで20万PVを達成したそうです。ありがたや。

言うてねとらぼのメディアパワーのおかげだったりするので、あんまし実感としてはないのですが……でもたくさんのかたに読んでいただけるのはやっぱりうれしいですね。
今後も「役には立たないけどおもしろい」記事を書いていけるようにがんばりたいです。

 

 

今月の記事は以上です。

 

さて、そんなこんなで今月のまとめでした。
来月もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

ブログ以外にこちらのサイトもゆるーっと書いていく予定なので、どうぞ、合わせてよろしくお願いいたしますねー!

記事のご依頼はTwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)まで、どうぞよろしくお願いいたします。