Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

2019年8月に書いたnote

 

今月もnoteを書きましたよ、というお知らせです。

 

毎月書いてますが、noteは、こちらとは基本テイストがまったくちがっておりまして、このブログはたのしいこと、おもしろいこと、わたしのすきなこと、をメインに書いております。というかそういうことしか書いておりません。

なんでこのブログがそうなのか、というと、読んでおもしろい、たのしい、笑えるものにしたかったからです。これを読んでくださっているみなさまが実際どうおもっているかはわからないのですが、わたしとしては、自分の「スキ!」を前面に押し出したブログを書いておるつもりです。

屁理屈こねたり、旅行記だったり、お店紹介だったり、へんな企画だったり、はたまた音楽記事だったり、ジャンルはもうむちゃくちゃなんですけど、わたしのすきなもの、読んでてたのしい気分になれるものという点では共通しているつもりです。

 

じゃあ、noteのほうはどうなのよってことなんですが、こちらは基本的に自分語りエッセイモドキ、みたいなかんじです。たぶんそこそこまじめに書いてます。いやーなこととかも書きます。読んでておもしろい、たのしいものではないかな、というような気もしますが、生きづらかったり、苦しんでるようなひとが読んでくれたらいいなぁ、とおもって書いてます。

どっちかというと、ブログが陽ならnoteは陰ってかんじなんですが、まぁ、せっかく書いたのでもし気が向いたら読んでよ、ってな具合に紹介だけさせてください。

 

・人間関係、ベン図でよくない?(8/21)

 

これ、去年くらいからずーっと思ってて。

思考がなかなかまとまらない、というよりもうまくまとめられないなぁという感じでほったらかしてたやつです。
note合宿で色々話して、それでちょっと落ち着いたところがあったなぁ、ということでこのタイミングで書くことになりました。

なんでも重ねないといけない、というのはちょっとちがうような気がします。重ならないところもそのまま愛していい。

 

・なぜ無責任な言葉を押し付けてしまうのか(8/23)

 

note合宿で書いたやつに、ちょこっと手直しをして出したもの。

だいたい、その場で書いてエイヤ!ってのはしない(書いた直後はハイになってるので、書いてから1日2日開けて、冷静になってから見直す)タイプなのですが、これは特に直したかも。

老害」という強めの言葉をめずらしく使ってみたんですが、それもちょっと悩みどころのひとつだったり。でも、「自分がそうなるのを恐れている」という内容だったのでまぁありかな、ということで採用しました。

「なるべく傷付けないように」書くつもりだけど、たまにはこういうのもあるかもしれません。

 

・だから、わたしにはnoteが必要だ(8/27)

 

この日はnoteを始めて1周年でした。
そんなわけでnoteに対するいろいろを。

書くモチベーションとか理由ってのもいろいろあるとおもうんですが、わたしはこの1年こうやって使ってきたよ。来年はこう使うよって気持ちを公開しました。
あんまし言うのも野暮ではあるんだけど……

まぁ、わたしとnoteとの距離感ってこんなもんなんですが、それでも大事だなぁと思ってるわけで。今後も書いていきますのでおたのしみに。

 

 

さてさて、そんなかんじで、今月は後半に3本書いてました。お盆休みで比較的のんびりお仕事をしていたことんですが、あんまし書かないと書きかた忘れちゃいますね……来月もぼちぼち書いていきたいところです。

もちろん今後もこちらのブログは書いていきますので、どうぞ合わせてよろしくお願いいたします~!(さいきん本気で告知ばっかりになっちゃってるけど、またがんばりますのでよろしくお願いします~!