Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【しながわ観光協会で記事を書きました】品川エリアの絶品グルメバーガー5選

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

世のなかには、あまたの観光協会があります。おそらく、みなさまもご存じのことであろうかと思います。そして、とうぜんのことですが、東京都は品川区にも観光協会があるわけです。

で、このしながわ観光協会なのですが、ウェブサイト上に「特集」という品川区の魅力をみなさまに伝える記事コンテンツがあるのです。えええ、それは知らなかった。

今回、ありがたいことに、こちらで記事を書かせていただくことになりました。 

 

 

品川区内のハンバーガー屋さん5店を巡って紹介するよー!という記事です。

ハンバーガーなんてどこも一緒だなんて、思っていませんか?それがまた、ぜんぜんちがうんですよ。どうちがうのかって?それは読んでいただけたらうれしいですよ。

もちろん、いくらわたしと言えど、1日でハンバーガー5個は食べられません。3個が限界ですよね。あ、それが多いって……?

というわけで、取材は2日に分けて行ってきたのでした。カメラマンを務めてくださったのは、こちらのおふたり。

1日目はナカノサキさん。わたしの推しバンドのひとつであるイエロー・シアン・マゼンタのキーボーディストとしても活躍をされています。
1軒目の「Sherry's Burger Cafe」、2軒目の「CAFE.ALPS」の写真を担当していただきました。

2日目は抹茶味のじうがわさん。わたしの企画した最初のイベントである地味ハロウィン同窓会で知り合ってから、もう1年半くらいの付き合いになるお友達です。Bさんする記事の写真を担当してくれたのもこのかた。「レインボー ハワイアンテーブル」、「Gri&Pain」、「ONE THE DINER」の3軒を担当してくれました。

今回は自分が記事に出る必要はなかったので、自分ひとりでの取材でもよかったのですが、いい写真を撮っていただきたいなと思って、おふたりにカメラマンをお願いしたところ、このクオリティですよ。
わたしの写真とはわけがちがう……!!いやすごいです。いい写真があると、なんかもうそれだけで「いい記事~!!」ってなりますね。
この記事はまじで写真がいちばんの見どころですよ!要チェックです!

 

そして、なんでそんなお仕事が来たのかと言うと、友達のライター・サトウ カエデさんがゆるっと教えてくださったご縁からでした。

そうそう、カエデさんを含めた複数名で、一緒にモスバーガーの話で盛り上がったことがありました。ナンカレードッグが出てくると夏って感じがするだとか、むかし広告に鈴木亜美出てたよね、とか。

その時はもちろんただの雑談だったわけですが、それを覚えていてパスを出してくださったカエデさんには感謝です。

そんなわけで、多くのみなさまに助けられて記事を書けていたりするわけですよ。ありがたや。

さて、それでは恒例のオフショットです。

f:id:raira21:20190802063702j:plain

Sherry's Burger Cafe。雰囲気最高~!!内観をこれにするか記事の写真にするか、真剣になやみました。

 

f:id:raira21:20190802063923j:plain

CAFE.ALPSのハンバーガー、おいしかったなぁ。Tシャツはイエロー・シアン・マゼンタのバンドTです。

 

f:id:raira21:20190802064153j:plain

レインボー ハワイアンテーブル。店主さんと横浜あるあるで盛り上がりました。雰囲気もすてきなお店。

 

f:id:raira21:20190802064410j:plain

Gri&Pain。浅野屋さんのパンはほんとうにいい香りがしていて、めちゃめちゃおなかが空きました。

 

f:id:raira21:20190802064710j:plain

ONE THE DINER。ここも雰囲気がよくて最高でした。ハンバーガーのビンテージ看板……!!

というわけで、写真の選定もたのしい記事になったのでした。うーん、フォルダを漁ってたらまたなんかおなかがすいてきたぞ!!

 

CRAZY STUDY(通称:クレスタ)やサンポーダメです.Rettyグルメニュースねとらぼ交通課ジモコロへの寄稿も、こちらのブログも、今まで通りゆるゆるだらだらとやっていきたいとおもっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。