Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【マイナビニュースで記事を書きました】東京・人形町で100年以上つづく7つの名店を訪れてみた

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

マイナビニュースというニュースサイトがあります。たぶん、「知らん」ってひともそうそういないとおもうので、今さら説明するのも野暮だとおもうのですが……

ありがたいことに、こちらで記事を書かせていただくことになりました。 

 

 

人形町の甘酒横丁をぷらぷら、食べ歩いてきましたよ。という記事なんですが、実際のところお店同士の距離がめちゃめちゃ近いので、ほぼ食べてるだけでした。

7月公開の記事はねとらぼ交通課で書いた4本のみ、ということで、なんか交通ライターみたいになってたんですが、最後に1本グルメ記事が書けました。今後もジャンルレスでいろいろ書いていきたいとおもいますよ。

わたしはいまダイエット中なんですが、お仕事だったらしかたないね。お仕事だからね……
いやはや、なかなか過酷な取材になりました。でも、過酷な取材ほど燃えるタイプなので、このような記事のご依頼はいつでもお待ちしておりますよ!!!

 

今回書かせていただいたきっかけは、友達のライターの担当編集さんが、クレスタの「Bさんする」の記事を見てくれまして、そこからのオファーが来たのでした。うそだろう。

読んだかたが「両手で食べものを持つこと」をなぜか「Bさんする」と動詞化するようになった記事はこちら。まだ見てないよーってかたは合わせてどうぞ。

さて、恒例のオフショットです。

 

f:id:raira21:20190801104135j:plain

1軒目の鳥忠。わたしの顔がおおきすぎて、親子焼きが小さく見えちゃったのでボツにしたショット。

 

f:id:raira21:20190801104221j:plain

2軒目・双葉ではじつは豆乳ドーナツも買っていました。こっちもおいしかった!

 

f:id:raira21:20190801104311j:plain

3軒目の板倉屋。お話が弾みました。職人技のお話はおもしろかったなぁ。

 

f:id:raira21:20190801104355j:plain

玉英堂は虎家喜と並んで「玉万」も名物。中身がカラフルなお饅頭。今度はこっちも食べたい!

 

f:id:raira21:20190801104450j:plain

柳屋のたい焼き。わたしはじつはしっぽからいく派なんですが、映えの問題がありました。

 

f:id:raira21:20190801104535j:plain

6軒目の志乃多寿司。ほかの詰め合わせもめっちゃうまそうなんですよ。見てるだけでおなかがすくなぁ。

 

f:id:raira21:20190801104607j:plain

最後の小春軒。いただきますの段階からうれしいが溢れてました。

 

そうそう、久々の(!)PR記事なので、スポンサーさまもよろしくどうぞ。

8/29オープンなので、じつはまだできていないのでした。完成する1ヶ月後がたのしみですね。

わたしは関東住まいだから関係ないだなんて、おもっていませんか?
JR西日本グループの運営するヴィアインホテルチェーンは、全国に展開しているんです。
最大10%還元のキャッシュバック」などの特典があるヴィアインメンバーズクラブも要チェックですよ!

と、ブログにもPRを書いておいて、ぜひまたどこかでおいしいものを食べる記事を書かせていただけないかなぁとたくらんでいるのでした。全国に展開してるもんね。
東京以外に名古屋でしょー、金沢でしょー、大阪に京都、岡山、広島。下関に博多……いやー、おいしいものがたくさんあるエリアに展開してるんですよねぇ。ヴィアインホテルチェーンさん。(あっ、しまった!心の中が漏れてしまったぞ!)
果たして、こんなわたしに次のお仕事は来るのか……!

 

CRAZY STUDY(通称:クレスタ)やサンポーダメです.Rettyグルメニュースねとらぼ交通課ジモコロへの寄稿も、こちらのブログも、今まで通りゆるゆるだらだらとやっていきたいとおもっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。