Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【ねとらぼ交通課で記事を書きました】祝・神奈川県道603号(上粕屋厚木)が開通! 「一番乗り」で通ってみた(徒歩で)

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

ねとらぼ交通課で記事を書かせていただいております。ねとらぼのなかの、乗りものや交通系の話題を集めた部署です。

こちらで本日、あたらしい記事が公開になりましたよ。 

 

 

わたしは自称・インフラオタクでして。いや、インフラオタクって何だよって話なんですが。

道路や電車の新路線が開通したり、ダイヤ改正で住んでいるひとの生活が便利になる、ということに萌えを感じるタイプのオタクです。
「最高速度が早い新型電車の投入によって○○駅~××駅のあいだが○分短縮になる」とか、道路と線路の立体交差の完成、道路の速度制限の引き上げには興味を示すけど、新型電車そのものや、クルマやバイクのあたらしいモデルにはぜんぜん興味がない、というかんじです。偏ってんな。

今回、地元にあたらしい県道が開通するぞ、ということで、「これは実際に行ってみなくてはならんな」と鼻息荒く行ってみたわけです。その結果はどうだったのか……!記事でお楽しみください。

たぶん導入部分の力の入れかたで、「あっ、こいつ本物だ……!」ってなるような気がします。こういう「未来鉄道」とか「未来道路」って、なんだかついワクワクしちゃうんですよね。

そうそう裏話をひとつ。神奈川県の道路ブログと言えばこのかた、10年以上に渡り道路ブログを運営されているさがみ あおまるさんと事前に連絡を取っていたのですが……

 

当日、ばっちり見つかっていました。まじか。

0:17くらいのところで「Bさん見っけ」と言われてました。
なお、あおまるさんのブログはライターを始める前どころか、介護士をしていた10年前からチェックしていたので、なんというかすごく不思議な気分です。
車での走行動画になっていますので、よかったらどうぞ。

 こちらの1:20までが、記事通りの方向(石倉橋交差点→日向薬師入口交差点)の走行動画になります。

動画のアップをひとさまに頼っていくスタイル。

 

CRAZY STUDY(通称:クレスタ)やサンポーダメです.Rettyグルメニュースジモコロへの寄稿も、こちらのブログも、今まで通りゆるゆるだらだらとやっていきたいとおもっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。