Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【外部サイトで記事を書きました】麻薬専門家と行く!ケシの花見ツアー

 

※今回もただのお知らせです。

 

 

 

CRAZY STUDY(通称:クレスタ)というサイトで記事を書かせていただいております。

 

本日、あたらしい記事が配信されました。

麻薬の専門家とケシの花を見に行きました。
 

 

 

ワードが無駄に強いんですが、友人で緩和ケア医・ライターのテクノ アサヤマさんに誘われて、ケシの花を観賞してきました。

緩和ケア医ってなに?ってかたもいらっしゃるでしょうが、重度のがん患者さん等の終末医療を担当するお医者さんです。
主に「看取り」の観点から、いかに痛み・苦しみを取り除くか、という治療を行います。要するに、医療用麻薬のスペシャリストです。

めちゃめちゃおもしろそうで、二つ返事でOKをして参加したんですが。こういう知見をお持ちのかたから、直々に説明をしてもらえるような機会ってふつうないじゃないですか。いや、たのしかった。ふつうだったらお金取られる内容ですよ。

で、記事化の提案もOKをしていただけて。最初はふつうに「参加した」だけのレポだったのですが、確認をお願いしたら、医療監修もしてくれることになりまして。
結果、元々の記事よりも何倍もボリュームのある、いい記事になったとおもいます。テクノさんありがとう。

「おもしろい」って、「funny」と「interesting」がありますよね。
わたしは前者もやりますが、どちらかといえば後者のほうが好きで。そういう意味で、「おもしろい」記事になったんじゃないかなーとおもっています。
今月はクレスタの記事が2本出てますが、ちょうどいい具合にばらけたんじゃないでしょうか。

 

↑前回のファニーな記事はこちら。

 

さて、いつものオフショットです。

 

f:id:raira21:20190615230549j:plain

用途に「芍薬甘草湯」って書いてあったシャクヤク。聞いたことあるぞ!

 

f:id:raira21:20190615230659j:plain

カンゾウ。甘味料のイメージでしたが薬にもなるし、輸入価格が高騰してるらしい。

 

f:id:raira21:20190615230835j:plain

将太の寿司」で見た。

 

f:id:raira21:20190615230810j:plain

ネーミングちょっとかわいそうすぎない???

 

f:id:raira21:20190615231009j:plain

こっちはかわいい。アブラチャン。成長するとアブラクンになる(適当

 

f:id:raira21:20190615231101j:plain

この手が皺。

 

f:id:raira21:20190615231423j:plain

温室にあった「ミッキーマウスノキ」。法務部案件じゃない?大丈夫???

 

f:id:raira21:20190615231530j:plain

鉄筋で作った囲いがかっこよかったので見て。

 

 

そんなこんなで、ケシ以外のなにかしらをまとめてみました。
東京都薬用植物園、おもしろいのでみなさまぜひ。

さて、次の土曜日はGPR43。わたくしもDJとして参加をいたします。
記事もいいですが、こちらのイベントもよいですぞ。よろしくどうぞ。

 

 

 

サンポーダメです.Rettyグルメニュースへの寄稿も、こちらのブログも、今まで通りゆるゆるだらだらとやっていきたいとおもっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。