Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【CRAZY STUDYで記事を書きました】酒を飲みながら書道をする「酩酊書会」を開催したらチャーハンとパフェで盛り上がった

 

※今回はただのお知らせです。

 

 

 

CRAZY STUDY(通称:クレスタ)というサイトで記事を書かせていただいております。

 

本日、あたらしい記事が配信されました。

酒を飲みながら気楽に書道をする会をした、という記事です。

 

 

さて、昨年末に開催された「忘平成会」では初めてお会いする参加者がおおく、そのときはみんなあまりお話ができなかったので、もういちどおなじメンバーで交流する会をやろう、という趣旨のもと、「新年なら書初めをやろうよ」ってことでゆるゆる意識ひくく決まった会です。

蘭亭序とかそういうのはぜんぶこじつけ。わたしたちの主催するイベントは基本、意識がひくい。

書道の会でなんでチャーハンとパフェ!?ってかんじだとおもうんですが、詳しくはぜひ記事を読んでいただくとして。

こっちではせっかくなので没ネタをいくつか(見せられる範囲で)見ていただきたいとおもいます。

 

 

f:id:raira21:20190210121555j:plain

新聞広告を書写した作品。長生きみそ汁ってどんなんだろう。とおもったらこの本けっこう売れてるみたいですね。知らなかった。

 

f:id:raira21:20190210121811j:plain

千鳥あゆむさんがお昼にしているツイートを書にしたためた。
あらためて書道作品として見ると狂気しか感じないところがすてき。

 

f:id:raira21:20190210121834j:plain

もにょもにょ星人というひとが世の中にはいます。
特徴としては語尾にもにょがつくことです。もにょ(ノ)`ω´(ヾ)

 

f:id:raira21:20190210121951j:plain

じきるさんのテルミンあげますツイートが2500RTされました。

 

そんな感謝の気持ちを、書にしたためた作品です。

 

f:id:raira21:20190210122100j:plain

こちらは速攻で黒塗りにされました。戦後すぐの学生の気持ちを追体験できるのも、手作りのイベントならではですね。(適当

 

f:id:raira21:20190210122143j:plain

全員が泥酔しているので、こういうことは起こりがちです。倒した瞬間、全員が正気に返ったのがおもしろかった。
すぐに拭き取って新聞紙を交換したため、レンタルスペースに被害はありませんでした。

なお、掃除完了後、速やかに全員ふたたび酩酊状態になったことが確認されています。

 

さてさて、そんなこんなでたのしい会でした。今年もなにかしら、たのしいイベントをゆるゆると意識ひくくやっていけたらいいなぁとおもっております。
たぶん主催3人のうちの誰かが記事にしたり、しなかったりします。かしこ。

 

 

 

サンポーダメです.への寄稿も、こちらのブログも、今まで通りゆるゆるだらだらとやっていきたいとおもっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。